※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄あや🍄
妊娠・出産

検診で子宮頸管長が20.7mm。入院するか迷っている。実家で安静に過ごす予定。楽観的すぎるか不安。

34w3dです!

今日の検診で、子宮頸管長が、
20.7mmとのことでした。

入院させたいんだけど〜😅自宅で安静にします?と言われ、自宅安静にしてもらいました。

旦那にそのことを伝えたところ、入院した方が良いんじゃない?と言われ、入院も中々大変だよ〜と意見が割れています。自分がそっちの立場なら入院してる!と。

あと二、三週間ですし、
実家に帰ってゴロゴロさせてもらうので、大丈夫だと思っているのですが、楽観的に考え過ぎでしょうか?(旦那からはなんで、そんなに楽観的に考えられるのか分からない。命がかかってるのにと言われました😅)

コメント

34週なら私なら自宅にいます😂
実家に帰れるならなおさら😂

退会ユーザー

ちなみに私も34週で子宮頸管ひっかかりましたけど、
    もうすぐ37週なるし産休入ったところだったしで先生からはゆっくりしてて〜でおわりましたよ😂

• 10月2日

34週まで来てれば私も自宅安静選びます😊
入院も2〜3週間とかになるとしんどいし飽きるし、そのまま出産してまだ入院ってのも嫌だし…😅

34wでも入院します!

正産期週でもNICUに息子が入った時はメンタルボロボロになりました。

入院しておけば必要以上に離れる必要はなかったと後悔したくないです

nkm

上の子居ないなら、不安なので入院します‼️

NA23

私は入院してる身ですが、旦那と話し合って34週でギリギリ退院出来ても退院しないでそのままいるつもりです…。
いつ張りがおさまらなくなってそのまま産まれてしまうかもしれない!とか考えてたら入院してて今かなり安心です😭
2人目の時も35週の最後で救急車乗ってます😅

ぴよ

もし1人目のお子さんであるなら、わたしなら入院します😌
安心できることが1番なので…。
わたしは上の子がいるので自宅安静していますが、自宅にいると良くも悪くも自由で色々気になってしまうので…😌

私なら自宅安静にします!
絶対入院が必要なら、病院側から有無も言わさず入院させるはずなので…
ちなみに私も切迫早産で即入院になり、今入院中ですがコロナ禍での入院って本当にメンタルやられます😣
旦那さんの言ってることもわかりますけどね…