※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
産婦人科・小児科

出産予定の方へ質問です。 入院中のコインランドリー利用や個室面会禁止について教えてください。

自治医科大学さいたま医療センターで出産された方へ質問です🙇🏻‍♀️

中旬に予定帝王切開で出産予定です

●入院中はコインランドリー使いましたか?または家族の方にお願いしましたか?
●帝王切開当日は主人と赤ちゃんの立ち会いはありましたか?
(前回別の都立病院で出産時はオペ室の前の待機室で新生児の赤ちゃんとご対面して写真もOKでした)
●入院中はやはり個室でも面会禁止ですか?全く入院中会えないですか?

質問多くて済みません💦
助産師さんに聞くのを忘れてしまいました💦
どなたかご回答いただける方宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ちゃま🦄

わたしは長期入院で車イスでしか移動許可もらえなかったので、家族に来てもらってました!

当日は、病棟の面会スペース?で待機でした!
NICUに入るのが決まってたので、ご主人と赤ちゃんが会えるかまではわからないです💦

面会禁止でした!
緊急事態宣言解除されたので、もしかしたら変わるかもしれないですね!

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます✨

なるほど、やはり家族の協力が必要ですね!主人に頼んでみます!

主人と赤ちゃんが会えたらいいなーと思ってたのでオペ前に助産師さんに聞いてみます😀

確かに解除されたら少し緩和されるといいですよね…一人って心細いですよね💦

• 10月5日