※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

新生児の洋服についての質問です。ロンパースの使い方や足元の着せ方、タグの扱いについて悩んでいます。寒い時期の過ごし方や服の組み合わせについてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの洋服について。
いよいよもうすぐ36週に入ります!
10月31日が予定日です👶

新生児の洋服は7ヶ月頃に揃えました。
短肌着とコンビ肌着と2WAYオールを買いました✨

一昨日、アカチャンホンポに行ったら、
可愛いロンパースがあり、安かったので勢いで買ってしまいましたが、組み合わせ方が良く分かりません😅

添付の花柄のロンパースなのですが、
これは肌着?なんですよね⁉️
素肌に直接着せる感じなのでしょうか。
肌着であれば、内側にタグがあるんですけど、
切った方が良いんですよね…🙄⁉️
でも切ったら切ったで切り口がチクチクしそう…。

そしてこういった足がないロンパースの場合、
足元はみんな何履かせてるんですか❓
スパッツ、レギンス、レッグウォーマーとかですかね。

寒い時期に生まれる事になりますが、
エアコンの効いた室内で過ごす分には、
このロンパースに足元レッグウォーマーとかで良いのかなぁと思ってるんですがそんな感じでいいんでしょうか💡

よく分からないまま勢いついでにH&Mで60サイズのレギンスも買っちゃったんですけど、
オムツ履かせてレギンス履かせてロンパース着せて…
だと脱がしたり大変そうだなぁと今更ながら感じてて😅

しかもレギンスの方も内側にいっぱいタグとか付いてて、
これもチクチクしそうだなぁーと🙄💦
みんなタグは気にせず切らずに使ってるんですかね⁉️


赤ちゃんの服、呼び方とか種類が多すぎて、
しかも肌着なんだか洋服なんだかも区別難しくて、
一人で混乱してます🤣🌀笑


長くなりましたが皆様の意見聞きたいです💡

コメント

こま

これがロンパースの内側のタグです🙄

こま

これがレギンスです✨

こま

そしてこれがレギンス内側のタグたち…

多くないか…🤔⁉️

もな👠

画像のものは冬はこの下に短肌着きせて、使用するものだと思います!

  • もな👠

    もな👠


    オムツ替えが面倒なので、家でレギンスとか着せたりしなかったです。
    できるだけ冬の季節は足まである洋服を着せてました🙌

    • 10月2日
  • こま

    こま

    やっぱりそう言う感じですよね‼️
    ありがとうございます😊

    オムツ替えの時面倒くさいですよね🌀レギンスやっぱり要らなかったなー🤣💦

    しかもサイズ60だからすぐに着られなくなっちゃいますね💧

    • 10月2日
  • もな👠

    もな👠


    10月出産予定ならちょうどいいと思いますよ!
    赤ちゃんめちゃくちゃビックだとやばいかもですが😂

    • 10月2日
  • こま

    こま

    今のところ赤ちゃんは通常サイズっぽいです🤣💖笑

    初めての出産なので、どれぐらいでサイズアウトしちゃうのかとか、洋服もどんなの揃えたらいいのかとか全然分からなくててんてこ舞いです😂💦

    • 10月2日
  • もな👠

    もな👠


    洋服は季節ごとにサイズアウトしますよ〜!
    3歳くらいになってくると大きめ買えば次の年もいけるかな?くらいです。
    大体そのシーズン着れればいいほうだと思います🙆‍♀️💦

    • 10月2日
ママリ

うちの子も10月30日予定で1週間早く生まれたので同じくらいになるかと思いますが、この花柄のタイプのお洋服は3月4月辺りになってギャップのくまさんタイツと合わせて着せたりしてました!
その頃には短肌着ツーウェイ卒業して肌着はユニクロのお股にボタンがついてるものを着せてました🙆‍♀️
レギンスもそのくらいの時期に股付きの肌着の時に履かせたことあります!
どのくらいのサイズで生まれるかにもよるのかもしれないですが、とりあえず年内は出番ないかなーって感じです😅
肌着が1枚でよくなってから着せるのがいいと思います🥰
あと、うちはタグ切らずに着せてます🤣
オムツ履いてるから当たらんだろーと思ってます笑