※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

臨月の妊婦さんは外出控えるべき?37週でカラオケ行くのは適切?旦那の意見を教えてほしいです。

現在37週なのですが
やっと緊急事態宣言も解除され
最後に1人カラオケに行こうかと思ってるのですが
旦那に、妊婦さんってそんな遊びにいくものなん?
もっと外に出ずにいてるもんじゃないの?と言われ
基本買い物以外は外に出ずにはいてるのですが
臨月に入った妊婦さんはあんまり出掛けないものですか?😥

コメント

🧸

人によると思います🤔💭
下にお子さんがいる人だと出かけなくてはいけないことが多いかもしれないし、気にしている人は出かけないかもしれないし…
私は臨月入ったら旦那としばらくは2人でどこも出かけられないからとドライブとか近場を散歩してました😊
体調がよければ私は1人カラオケいいなぁと思います👍

  • さ

    ドライブいいですね☺️✨
    カラオケ行きたいって行っても旦那カラオケ嫌いで
    ついてきてくれないので
    様子を見計らって行けたら
    行ってみようと思います👍
    ありがとうございます🥺

    • 10月2日
ちーこ

臨月はいつ破水してもおかしくない状況ですが、まだ子宮口も開いてないね!って検診の時に言われてるなら2時間ぐらいなら行ってもいいと思いますよ☺️それか、先生に確認してみていいよって言われたらそれを旦那さんに伝えて時間決めて行くとかですかね😀

  • さ

    子宮口が開いてるとか
    赤ちゃん降りてきてるとか
    なんも言ってくれなかったので😭
    旦那もノンアルにしてって言ってるのにアルコール入ってるやつまだ見計らって飲めるとか言うてるくらいなので
    心配と言うか世間的にみたいな感じです😂笑
    いけたらいいなぁぐらいの
    気持ちでいます!笑

    ありがとうございます✨

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

私は38週と37週で出産してるので、ご主人が不安がる、不思議がるのはわからなくもないですが、、最後のリフレッシュだから!!といかせてもらいます 笑

りんりん

私は1人目の予定日の2日前まで高校野球みに
1時間ぐらい家からかかる球場とか
普通にいってましたよ😭
病院の先生にも1人目だし
もし破水した時のこと考えてタオルとズボンは持ち歩いててね
って言われましたが
1時間ぐらいの距離なら大丈夫っていわれました☺️

とゆうか臨月にずっと家にこもってたら
確実体重増加やばくなるとおもいます😂

  • さ

    たまにはリフレッシュしないと息が詰まりますよね😭
    私も仕事が休みになってから
    体重増加がやばすぎてえらいこっちゃです😂

    • 10月2日
ママリン

身近に感染者少ないと気にしないかもしれないです!
旦那さんが反対しているようなら、何かあったら来てくれる実母がいれば行きますよ!

  • さ

    反対というよりか普通は
    どうなんだろう?みたいな
    感じです🤔笑
    実母も出産前日まで
    働いて出産2週間で仕事復帰してたので
    産休あるなら育児なんて余裕って言われてきてくれなさそうです😂

    • 10月2日
ママリ🍊

旦那さんの気持ちはわかります😅
一人目37週で産んでるので、いつ破水するかわからないし、緊急事態宣言解除された途端に遊びに行く人も多いので、逆に臨月だからこそコロナも心配だし、買い物以外は家にいるかなぁ〜って感じです😅

1人カラオケは今後も、行こうと思えば行けると思うので…

  • さ

    産後もいけそうですか?☺️
    いけそうなら産後にしてみます!
    ありがとうございます🥺✨

    • 10月2日
♡スマイル♡

コロナ時期じゃなかったら
カラオケ行ってました❗️

今は、ドライブスルーで
スタバやマック買って
家でゆっくりしてます…

休みの日は子供達いるので
人が少ない時間に
公園行ったりしてます。

  • さ

    仕事も産休に入り
    まだ1人目で時間が
    有り余りすぎて🥺🌀
    早く産まれてくれることを祈ります…!

    • 10月2日