※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供2人と一緒にベッドで寝ている方がいます。子供が落ちないようにする方法について相談しています。息子の寝相が悪いため心配しています。

ベッドでお子さんと寝てる方ベッドガードとか付けて寝るんですか?
息子が産まれてからベッドを使ってなくて敷布団だと体が痛くなるのでベッドマットを床に置いて寝てました。
下の子が産まれてから階段の昇り降りが厳しいので1階に寝てたのですが湿気が多かったのかベッドマットがカビてしまいました😭
新しい物を買ってそのままベッドで使いたいのですが子供が落ちないようにするには皆さんどうしてますか?

子供が2人なので私が真ん中で寝ます。
1人は壁側なので心配してないのですが息子が寝相が悪すぎて...

コメント

もな👠

私は壁側に長男、真ん中に次男、ベッドガード側に私で将来寝るつもりです。
うちも長男寝相悪いので壁側一択です。
ベッドガード側は子供は危ないかな?と思います。

さく

上の子がシングルベッドにベッドガードつけて寝ています✨

ちなみに下の子はベビーベッドです。

ベッドガードは18ヶ月以上〜なので、上のお子さんは大丈夫だと思いますよ☺️
18ヶ月より小さいと、窒息の事故が起きてるのでオススメ出来ないかな〜と思います💦

ななみ

シングルベッド2つくっつけてキングサイズで子ども2人と私の3人が寝てます。
うちは初めから柵がついてるベッド使ってるのでベッドガードは使ってないです😃
私が真ん中に寝ています😊
子供が大きくなったらバラしてシングルにします