※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で悩んでいます。体操やお灸を試していますが、直りません。帝王切開も視野に入れていますが、不安です。直った方の経験を聞きたいです。

27週から35週の現在まで
2ヶ月近くずっと逆子で1度も直っていません🥲

これぐらい長い間逆子と言われ続けた方で
直った方っていらっしゃいますか?

逆子体操は毎日してて、お灸もいいと聞いたので週に1回ぐらい通ってますが、まったく直る気配がなく、、笑

無事に産まれてくれたら帝王切開でもいいのですが、
やはり手術への不安があり、、、😭

直った方いらっしゃいましたら、コメントいただきたいです。
よろしくお願いします

コメント

ママリ🔰

私は34週で治ったので、参考になるか分かりませんが・・・💦
下半身の冷えが良くないと言われたので、できるだけお風呂に入るようにしてました。
あと、私の場合はお尻や腰を直接触ると、冷蔵庫で冷やしたかのように冷たかったので、カイロで冷えた部分を温めるようにすると胎動を感じやすくなりました。
やっぱり温かいと気持ちいいのかな〜と思います🤔
手術日決める2日前に神社にお参りに行ったら、その日に胎動の位置が変わった気がして、実際に次の健診で逆子が治ってました🕊✨

逆子体操はお腹張って辛かったのでほぼしてません。
私の場合、最後は神頼みでしたが、35週ならまだ可能性あると思います!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    私も冷えは良くないと聞いて毎日お風呂に入るようにはしています。
    お腹部分にカイロ貼ったりはしてますが、
    それでもなかなかです😭
    神頼みもあるんですね!
    私も体調のいい日に神社にお参りに行ってみます!
    ありがとうございます🥺

    • 10月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お腹にカイロはあまり良くないと聞きます💦
    お腹が冷えているなら腹巻きとかの方がいいと思います😣
    あとは手が温かければ、直接冷えてるところを手で温めてあげるのもいいと思います🤗

    でも、逆子の原因が冷えっていうのも迷信のようなものだと助産師さんから聞いたので、結局は赤ちゃん次第だと思います💦
    お母さんの心臓の音が近くに聞こえて安心できるから逆子なのかもしれないですしね☺️
    私も1度は帝王切開覚悟してたので、少しはお気持ち分かります💧
    どうかストレス溜めずにお過ごしくださいね🌸

    • 10月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    え、そうなんですね😭
    もともと体温は高めなので
    お腹が冷えてることはないのですが、
    あっためた方がいいかなと勝手に思ってました!🥲

    そうですよね、もしかしたら臍の緒が巻きついてるとか、どこかにハマってるとか、別の問題の可能性もありますもんね😂
    ありがとうございます!
    ストレスは貯めないように気をつけます😊

    • 10月2日
Mちゃん★

たまたま質問見かけました🥺
その後逆子治りましたか?😊
私も36wまで下の子が逆子だったんですが左を下にし横向いて寝てると治りましたよ😊
それが効果あったのかわからないですが😭
先生に左を下!と言われました☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございま!
    全く直りません🤣
    私も左を下、と言われていて
    ずっとそうしてるのですが、
    なかなか向きが変わらず、笑
    昨日の検診にて
    帝王切開の予約をしてきました🤣
    最後まで左を下にして寝るつもりではいますが
    どうなることかとビビり倒してます🤣🥲

    • 10月9日
  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    なおってないんですね😭
    お子さんはその体制が好きなんですかね😭

    • 10月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    頭以外は常に動いてて
    頭の位置がずっと変わらないので
    何かしらに引っかかってるのかなぁとも先生に言われました🤣
    逆子の原因ばかりは切ってみないと分からないみたいです🥲

    • 10月9日
  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    切らないと原因わからなかったらあれですもんね😭
    でも元気なら安心です❤️

    • 10月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうですよね!
    元気なのがとりあえず1番なので
    そこは安心です😌
    最後まで諦めずに頑張ってはみます!

    • 10月9日
  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    帝王切開の前の日入院するためエコーすると治ってた!って方をいてはりましたので頑張ってください😊
    応援してます💗

    • 10月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そんなパターンもあるみたいですね!
    ありがとうございます😆💓

    • 10月9日
ママリ

ゆうちゃんさん、その後どうでしたか??
今27週なのですが、今までずっと逆子なので不安で仕方ないです🙁
頭が上の方が居心地良いのかなーと思いつつも、治ってほしい気持ちが強いです😖
胎動もかなり下で感じるし、膀胱も刺激されるし、、笑

この投稿を見つけて、どうなったのか気になったので、今更ですがコメントさせていただきました🙇‍♀️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    結局逆子治らずで10月末に予定帝王切開で出産しました!

    前日まで粘って逆子体操頑張ったんですけど
    よほど居心地が良かったのか、
    ビクともせずでした🤣

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます😊

    帝王切開で出産されたんですね!
    それはホントにその体勢が居心地良かったんですね😍
    でも無事出産されたようで良かったです☺️
    私もギリギリまで粘っても無理だったら、腹を括ろうと思います🤣

    • 11月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうですね!
    帝王切開は怖かったですけど
    無事に産まれてきてくれたので
    一安心でした😌✨

    ギリギリで回る子もいるみたいなので
    頑張って粘ってみてください!!
    無事に産まれることを願ってます😌🙏💭💓

    • 11月19日