※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が8キロ超えている場合、ミルクを飲ませ過ぎている可能性があるか相談したいです。混合育児で母乳もあげていますが、成長曲線を超えているか心配です。

あと9日で4ヶ月の息子の事です👶
今混合育児です🍼
大体ミルク140を4回、たまに5回。
母乳は泣いたらあげる感じです。
3ヶ月で大体6.6キロでそれから今はかなりずっしり重くなって8キロ超えてそうかなーと思ってます😱
生まれたのは2624グラムで最初母乳がほぼ出てなくてミルクあげてたら飲ませすぎてしまってました。
今は母乳も出てくれるようになったのでミルク減らしてるつもりなんですがもし8キロ超えて成長曲線超えてたとしたらミルク飲ませ過ぎになるのでしょうか😕❓

コメント

あああ

うち完母で4ヶ月で10kgでした😂
生まれも3000で普通です💦
よく飲む子は大きくなりますよ♪
母乳なら飲ませすぎとかないですしね☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    母乳どれくらいかはわかんないですけどミルク減らさないとダメなんかと思ってました😅
    立派に育つ方がいいですね🥰
    ありがとうございました😊

    • 10月2日