※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

クロミッドからレトロゾールに変えた方の体験を教えてください。保険適用外の費用に驚いたけど、卵胞の成長に期待しています。

今日からレトロゾールを服用します。今まではクロミッドを服用していました。クロミッドで卵胞は育ってくれていたのですが、初期の流産を繰り返していることなどから、先生にレトロゾールを勧められました。ちなみに不育症の検査、夫婦の染色体検査、異常なしでした。多嚢胞です。

先生から説明を受けて、保険適用外の薬でそれに伴うエコーなども保険適用外になることから同意書を書きました。会計の時、金額をみてびっくりしました💦やはり保険適用外だと高いですね😱卵胞が育ってくれるといいのですが😖

クロミッドからレトロゾールに変わった方、どうでしたか?

コメント

チロル

私も多嚢胞でレトロゾールを服用しております。
私の場合は少し違って、クロミッドが全然効かず、注射をいろいろ追加で打っても卵胞育たず(ノд-。)クスン
それを2周期やって、レトロゾールを勧められ変更しました。
レトロゾールも確かジェネリック医薬品なので、最初はもっと高かったかと。。

保険適用外なので、確かにクロミッドよりは高く感じますね😭
そして、私も最近知ったのですが(笑)
月に2回目以降のエコーは10割負担でした!私もビックリしました。

ただ、私の場合はレトロゾールに変更したら、レトロゾールのみで卵胞も、しっかり育ち、排卵するようになったので、通院も月に一回程度で良くなったので、とても楽になりましたし、料金もそんなに痛手にはならなかったです!

みきさんもレトロゾールで効果が出ると良いですね!

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうだったのですね💦
    ジェネリックでこの値段だと新薬の場合は恐ろしいですね😱先生にはそろそろ保険適用になると思うけどねと言われました😅

エコーも10割になったので、びっくりしました😖

卵胞がしっかり育つとエコーの回数も少なくてすむのですが😣

ありがとうございます!とりあえず、信じて飲んでみます😊

• 10月2日