※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

旦那に嫌気がしています。専業主婦で、暴力を振るわれ、お金の管理もされています。ストレスが溜まり、辛い状況です。

正直、旦那に嫌気してきました。
以前は、パートをしていましたが、妊娠を気にきつくなってきたため、辞めました。今は、専業主婦です。正直、体調も悪いときがあるのに、旦那に「お前は一日暇しとる」とか、言われキレられます。今日も、散々文句を言われました。
パートしているときも、ろくに食費などの生活費は渡してくれず、自分の貯金から下ろしていましたが、それが気に入らなかったらしく、渡さなかったら暴力を振るうと言われ、自分の貯金通帳も取られ今現在、自分の手元にはお金がありません。マタニティ用品を買いたいのに、買うことさえできません。私自身もストレスが溜まり、頭がおかしくなりそうです。でも、子供が生まれるのでこんな状況でも我慢しています。正直、愚痴になってしまいましたが、とても辛いです‥‥

コメント

れもんママ

何で妊娠前に「渡さなかったら暴力を振るう」とか脅されたりしてて離婚しないの?

• はる

はる

離婚することも考えたのですが、実家の母が、家に押し掛けてきて「お願いだから離婚しないでふたりで上手くやっていってくれ」と言われ、その時は離婚を思い止まりました。

• 10月4日
  • れもんママ

れもんママ

自分の親が?
    脅されてるって言ってもダメなん?
    旦那さんは、妊娠した事にどうゆう反応を示してるん?

• 10月4日
  • はる

はる

脅されてるのは、そんな男と結婚したお前が悪い。と、言われ親にはなにも相談できなくなりました。
    妊娠したことには、まるで興味が無く、以前の状況となにも変わりません。

• 10月4日
ななひめ

そんな状態で子供が産まれて大丈夫ですか?簡単に暴力を振るうとか言われると、子供にも暴力を振るう可能性も出てくるかもしれません>_<

• はる

はる

もし、旦那が、子供に暴力を振るうようなことがあれば、二人で逃げるつもりです。

• 10月4日
  • ななひめ

ななひめ

振るってからでは遅いと思います>_<
    現在も妊婦のはるさんに振るうこともあるかもしれません>_<お腹の子を守れるのははるさんしかいませんよ?早めに対処した方がいいと思います>_<

• 10月4日
  • はる

はる

実際、手をあげられたり、物を投げられたりとかしました。
    正直、実家も色々なことがあり、相談場所も無いので、どうしたらいいか分からないです。

• 10月4日
  • ななひめ

ななひめ

それは、いけませんね>_<本当に考えないといけません‼︎実家も難しいんですね。兄弟、親しい友達とかはどうですか?
    それか、どこにも相談場所がないならネットなどにもある24時間の相談やNPO法人などにも相談したらどうでしょうか?

• 10月4日
  • はる

はる

法的機関に相談しようかと思いましたが、思い止まってしまいました‥‥。
    ですが、相談しようかと思います。

• 10月4日
  • ななひめ

ななひめ

絶対に相談した方がいいです。自分の為、子供の為にも、相談して下さいね>_<

• 10月4日
  • はる

はる

有難うございます。探してみます。

• 10月4日
SARA

モラハラですよね(~_~;)
あり得ないです。暴力をふるうって言われたんですか!?
大丈夫ですか!?
逃げれるなら、実家に私なら逃げます。

• はる

はる

暴力と言うか、手を振るうそぶりを見せられたので、怖くて渡してしまいました。実家の母に相談したら、殴られてでも自分の通帳は、取られないようにしなきゃいけなかったのに‥‥と言われました。

• 10月4日
  • SARA

SARA

暗証番号も教えたんですか?
    役場でも警察でも、相談したほうがいいと思います。

• 10月4日
  • はる

はる

暗証番号は、伝えてません。
    役場に、相談したいと思います。

• 10月4日
  • SARA

SARA

大丈夫ですか?相談されたんですね。
    ちゃんと通帳返してもらえたんでしょうか?
    とりあえず様子見で話だけって感じじゃありませんように(;_;)

• 10月6日
しま

独身時代からの貯金もとられたのですか?ありえないですよ!
生活費は今現在どうなってますか?
ご主人、今から人の親になるんですよ…守らないといけない存在の人に暴力なんて…
私は逃げて欲しいです…。親が離婚を避けて欲しいと言っている理由はあるのでしょうか?

• はる

はる

実際、私の親は、親戚の目を気にして言ってるだけのことかと思います。生活費は、毎月ギリギリですが、旦那が財布にいれていく数千円で遣り繰りしてる状況です。

• 10月4日
しま

数千円って…検診費用とかは大丈夫ですか?
本当に心苦しいです…。
実家が駄目なら隔離してくれるシェルターもあります!色々な福祉や法律のケアもありますから。
ご実家も世間体気にするなら…DVでボロボロになる前に助けてあげてほしいです…。

• はる

はる

私の母自身も、ネグレクトでした。事実、私自身も、保護されたことがあります。正直、言おうか迷いましたが、こんな状態のため、実母にも相談しづらいんです。実際、法的機関に何度も相談しようと思い、探しましたが、途中で思い止まりました。でも、今回のこともあり、相談しようと思います。

• 10月4日
2kidsmama

そんな旦那いりますか?
子供が生まれるから我慢してると言ってますが
我慢しても生まれた後その旦那がいてプラスになるとは思えないですm(__)m
親はどうしても味方になってくれない感じですか??

はる

皆さん、有り難う御座いました。今日、行政のDV相談センターに相談させていただきました。また、再度同じことがあったら連絡するようにと言われました。