※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週で子宮頸管が3.1cmで安静が必要。不安で36週までお腹にいてほしい。この長さは心配か、薬は張り返しのため?

妊娠29時 昨日の検診で子宮頸管3.1cm〜長く見ても3.5ないなーと言われ安静と言われました😭薬もでず、1人目も切迫で入院だったので不安です、、、、、、。

上の子もいるし安静にできるわけにはいかず😭
36wまではお腹にいてほしい😭
不安でたまりません、、、、、

このくらいの週数で、この長さはまずいですか?
お腹も結構張るのに薬は張り返しのためなのかでなくて、、、

コメント

今回20週過ぎからずっと3cm前後です😂

ペッサリーを入れてこの長さがキープできてる感じで、張り止めもどんどん増えて今は1日6錠で自宅安静です。

私も毎回切迫で入院してるんですけど、いつも30週くらいから短くなり始めます😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫で入院なるとやっぱずっと点滴でした?😭

体質なんですかね、、、また切迫なっちゃったので🥲

• 10月4日
あずき

29wで長く見て2.7cm、張りはかなり頻回です。
20w前からずっと3cmくらいなので29wで3.1cm〜3.5cmなら多少気をつけながら過ごそうかなと思います!✨
内服は×4で飲んでますが、副作用でますが張りに対しては効き目感じられません😅今はだんだんと内服は処方しない流れになってるみたいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内服は処方しない流れになってるのですね!なんだかそちらを聞いて安心しました🥲
    なんであたし薬貰えないの?思ってました、、、1人目の時は違う病院で薬もらったのにたしかに効果なくて即入院なってました、、、

どのくらい安静にしていますか??

• 10月4日
  • あずき

あずき

先生の方針によってだいぶ差はありますが東京とか最先端の医療を行ってるような病院は特にもう処方してないって聞きました。内服自体も気休め程度と言われています!

私はもう寝てても張っちゃう人なのでご飯お風呂以外はほとんどゴロゴロたまに気分転換に外食する程度です😂

• 10月4日
めぽたん🔰

子宮頸管無力症です。
15週の時から3センチしかなかったです。
37週までずっと寝たきりで37週入ってすぐ毎日歩いたり出かけたりしてますが39週すぎました💦笑

34週から2週間入院しましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15週の時からってものすごく大変でしたね😭💦39週迎えられてよかったですね!!

内服などはしてました??

入院の時は点滴でした?

• 10月4日
  • めぽたん🔰

めぽたん🔰

内服は18週からウテメリンを1日4錠でした💦

入院の時も24時間点滴で、割と濃度(?)高い点滴で、張り返しきてもおかしくない状況になりましたがなんとか39週です!

• 10月4日