※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく。
家族・旦那

予定帝王切開まであと3日です。入院まではあと2日の37週の妊婦です。不…

予定帝王切開まであと3日です。
入院まではあと2日の37週の妊婦です。
不安とかで情緒不安定なのかもしれないですが
今日久しぶりに旦那が飲みに出掛けて0時すぎても帰ってこないことにイライラが止まりません。
緊急事態宣言明けたとはいえ コロナも心配だし
嫁が臨月で飲み行って早く帰ろうとか思わないんですかね…
あんまり飲み会とかに口出しするタイプではないですが
今日は無性に腹が立ちます。
旦那さんの飲み会とか許せますか?

コメント

さとぽよ。

わたしも2人目は予定帝王切開でした☺️
あり得ないですね😨
臨月入ったら、いつ産まれてもおかしくないので自覚を持ってもらいたいですね😓

  • はっさく。

    はっさく。

    あり得ないですよね、なんか😑
    しかもこれからのこと考えると
    自分は自由でいいねって思ってしまいます…こっちは絶対子供置いてなんて飲みにも行けないだろうし😞💦💦
    男って気楽でいいですよね、本当。

    • 10月2日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちの主人では考えられないです‼️
    1人目は促進剤からの緊急帝王切開になりましたが予定日から1週間は連休取って毎日ウォーキング付き合ってくれていましたし、臨月入ったらお酒も飲んでなかったです。
    ちょっと教育しなきゃ先がより大変そうですね😰

    • 10月2日
  • はっさく。

    はっさく。

    いい旦那さんで羨ましいです😭💕
    この前もいつまで独身気分なの?って話したばかりなんですけどね😑なんか自分が妊娠してなかったときは 自由にしてもらってたんで妊娠した途端ガミガミ言われてもって感じなんですかね…いやお前父親だろって感じですけど😑😑

    • 10月2日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    産まれたら変わればいいですけど、まぁ、変わらないですよね。
    うちは、4回流産してようやく産まれてきてくれた子だったので、マタニティー教室も沐浴実習も一緒にって感じでやったので家事は一切しないですが育児はやってくれてます🎵
    寝かしつけもいるときはやってくれるので1人目の時は夜は1人時間もらってたくらいです。
    お互い頑張ろうってならないとかなり大変ですから、気分だけでも父親になってほしいですね☺️

    • 10月2日
  • はっさく。

    はっさく。

    本当変わってくれなかったら
    別れるかもしれません💦💦

    わたしも子宮外妊娠と流産の経験があり今回の妊娠もずっと不安なままでした。
    安定期に入ってもコロナのこともそうですがずっと安心できず
    やっと赤ちゃんと本当に会えるんだって楽しみになってきたのに 最後の最後にこれかよって感じです😞💦

    • 10月2日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    ほんとにずっと子供のままだと困りますよね😣
    男の人は、結婚しても子供が誕生しても男同士のつきあい方は変わらないので羨ましい面もありますが女性だけ変わるのは不公平ですよね😢
    2人の子なんだから育児はやらないとダメですよね❗️
    産まれたらより大変になるのでその前に2人の時間を大切にとかって考えにはならないのか、、不思議です😣
    もう少しでお子さまに会えるので楽しみですね☺️
    頑張ってくださいね🎵

    • 10月2日
  • はっさく。

    はっさく。

    いっぱい愚痴ってしまってすみません💦ありがとうございます😭 もう私は1人じゃないから
    父親になる覚悟がないなら お金だけもらって別れます笑

    生まれたら変わるよって言ってくるんですけど あっそうって感じで信用全くないです😑😑

    ムカつく旦那のことは忘れて
    赤ちゃんのことだけ考えて寝ます👶🤍ありがとうございます

    • 10月2日
deleted user

私も予定帝王切開で同じような感じなので少し前の自分で考えたらもうあり得ないこっちは命に関わることが数日後に控えてるんだけどって怒鳴ります😂
せめて一次会でまだ日付変わるまで余裕ある時帰ってきて欲しいし出来ることならこの期間は何あってもいいようにお酒無しで自宅になるべき待機してて欲しいですよね

  • はっさく。

    はっさく。

    ですよね‼︎本当自覚ないなーって思います😞しかも当たるとこもないし なら自分も出掛けてやるってこともできないし 相手だけ自由な感じにも腹立ちます。
    しかもコロナ大丈夫?ってLINEしたら大丈夫とか返事きて は?って感じだし。

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね、こっちは自分や赤ちゃんの安全のために自由諦めて過ごしてるのに😭
    大丈夫な訳ないだろ😤って感じですね
    そうゆう人が感染広めるんですよほんとに😰
    何かあったら一生の恨みですよね😓

    • 10月2日
三人ママ

3人帝王切開でした。旦那、今、50代で、子育て手伝ってくれてますが、最初、40歳で、上の子の時、遅くまで飲み歩いたり、免許ないので、病院まで、私の母がつれてきたり。
散々でした。
3人子供が、いますが、3人目の時は、1番子育て手伝ってくれました。

  • はっさく。

    はっさく。

    三人ママさ男の人っていつまでも自覚ないんですかね…落ち着かないというか😭💦
    結局酔っ払いながら帰ってきて
    すぐ怒るーとか笑いながら言われて酔っ払い相手だとこっちが何言っても強気で殺意湧きました😑三人のママさん尊敬します😍

    • 10月2日
deleted user

あり得ないです。臨月に入ってからは、飲酒自体をやめてもらいました。旦那もそのつもりだったとのことで、普通にやめてくれました。

私も予定帝王切開ですが、いつ破水や陣痛がきて緊急帝王切開になるか分からないので、覚悟はもっててほしいですのね😥

  • はっさく。

    はっさく。

    ですよね‼︎まじで自覚ないんですよ、ほんと。殺意湧きますもん😡ほんともう明後日から入院なのにここでコロナになったりしたらどーすんの?とも思います‼︎
    本人なるなら自業自得だけど…
    生まれても自覚なかったらまじ離婚です。

    • 10月2日
三人ママ

同棲10年、結婚12年でやっとですよ。
亭主関白的な所があるので、最初は、イライラなど、何度も離婚届も書きましたが、
子供4人居ると思ったら、楽になりました

  • はっさく。

    はっさく。

    わたしは同棲6年結婚12年で
    現在40歳です💦同じ感じですかね?旦那さんは年下ですけど
    いつまでも落ち着きないです。

    • 10月2日
三人ママ

旦那53歳。私し、45ですよ。
3番目は、39歳で、出産しました。
やっとですよ。

  • はっさく。

    はっさく。

    わたしもいつか落ち着いてくれることを願って頑張ります😭

    • 10月2日
ビビ

こんばんは!
わたしも今週、予定帝王切開を控えている38週の妊婦です!あまりに時期が近く(勝手に)親近感が湧いてしまいました😊
同じく不安な気持ちの中で、旦那が飲み会‥ありえないですよね😇
飲み会行くなとはもちろん言わないけれど、このタイミングで行かれたら流石に私は黙ってられないです‥
コロナも心配だし、週数的にもいつ何が起きてもおかしくない週数だし、ましてや予定帝王切開すっごく不安で精神的にもダメージなのに、いらん心配させないで💢って感じです。
子どもの父親って認知させたくなくなってしまうくらい腹たってしまいます😂

  • はっさく。

    はっさく。

    近いですね☺️💕
    私明日から入院ですよーもうビビってます😭😭
    だんだん気持ちに余裕がなくなってくると 旦那の飲み会?にも敏感に反応してしまってイラついてイラついて…
    いつまで経っても独身気分なんです、本当😠コロナも自分がなるなら自業自得だけど 私とか赤ちゃんにうつったら…とか心配にならんの?とか思います。
    赤ちゃんが生まれたらちゃんと父親としての自覚持ってくれますかね🥺🥺
    今そんな心配させるなよですよね
    そんなことより お互い元気な赤ちゃん生みましょうね🥰❤️❤️

    • 10月3日
  • ビビ

    ビビ

    私も持病の管理入院で34週ごろから入院してます😢
    10/6にやっと出産です🥺
    父親としての自覚って本当に芽生えるのか?と今から不安でしかないです‥
    いつまでも独身気分でいられたらたまったもんじゃないですよね!!大きい子供をもう一人育てているようなもんですよ‥😅💦
    はい☺️❤️お互い色々不安な時期ではありますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね!!

    • 10月3日
  • はっさく。

    はっさく。

    入院生活大変でしたね😞😞
    お疲れ様でした💦めちゃくちゃ耐えましたよね…
    10/6ってことは1日違いですね💕やっと待ちに待った日が近くなりましたね✨✨
    母親だけが辛い思いするなんてあり得ないから 旦那さんがサポートしてくれることを願うばかりです…お互い頑張りましょうね❤️

    • 10月3日
  • ビビ

    ビビ

    1日違い💓すごく親近感湧きました😊
    頑張っているママさんとお話しできてすごく励みになりましたし、自分も頑張らなきゃ!と奮い立たせてもらいました!
    お身体には気をつけて、無理をせずお互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️❤️

    • 10月3日
  • はっさく。

    はっさく。

    ありがとうございます😍❤️
    こちらこそです✨✨
    私も励みになりました💕

    • 10月4日