※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…7410
妊娠・出産

多摩総合医療センターで産む準備で何を持って行けばいいですか?初めてで不安です。荷物が大荷物になるでしょうか?

多摩総合医療センターで産んだ方に聞きたいです👂

入院準備は何を持って行きましたか??
パンフレットを渡されただけで
何を持っていけばいいのか💭💭
大きな病院で産むのは初めてなので
経験者の方教えてください🙏💦💦

スリッパも持参だとか💭
いつもはセットがあったのでそこまで荷物が
要らなかったのですがやはり大荷物になるのでしょうか💦

コメント

kota

答えになっていませんが、私も多摩総合医療センターで出産予定です。2週間後に初診予定なので、もしかしてら同じぐらいの時期に入院かもしれないですね!(私は胎児発育不全で転院になります)
調べていたら結構荷物持っていかなければならないようで、同様に戸惑いが…。

• …7410

…7410

コメント頂きありがとうございます🥺✨
    kotaさんも多摩総合医療センターで出産予定なんですね‼️
    かなりの大荷物になりそうで早くから準備しとかないとなぁと心配です😭💦

• 10月2日
yu

双子を多摩総合で出産しました‼️
パンフレットに持参するもの書いてありませんか❓☺️

• …7410

…7410

経験者の方、ありがたいです😭パンフレットの持ち物全て持っていきましたか⁉️💦
    スリッパから持参する病院が5人目にして初めてなので大荷物になるなぁ😶💭と思って😅
    荷物は多かったですか?

• 10月2日
  • yu

yu

私も1人目が個人病院だったので、双子が多摩総合に決まり、荷物一覧見たとき、衝撃でした😭
    全て持っていき、全て使いました😭💦ドライヤーとかも、かなり荷物でしたー😱😱
    荷物は、海外旅行用(1週間宿泊くらいの)のキャリーケース1つに、お産用のトートバッグ、授乳クッションて感じでした☺️あまりにも多く、予備オムツ持って行けなかったので、パパに後で持ってきてもらいました💦

• 10月2日
  • …7410

…7410

やっぱりそうですよね😭😭💦
    4人全員違う病院でしたが、ここまで持ち物が多い病院は5人目にして初めてだったのでパンフレットみて衝撃でした😂💦💦
    ドライヤー?!授乳クッションも?!とびっくりでした💦💦
    私も早めに準備しとかないとと再度思いました😭❤️
    貴重な体験談ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月2日
  • yu

yu

双子の妊娠出産、そして育児、壮絶ですが、頑張ってくださいね🌼

• 10月2日
  • yu

yu

グッドアンサーありがとうございました😊❤️

• 10月2日
  • …7410

…7410

覚悟して頑張ります😭💓✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月2日
kota

何週ぐらいから入院予定なんですか?
すごく大きな病院でNICUがあるので安心ですが、荷物個人病院と違ってかなり持っていくようですもんね😥

• …7410

…7410

管理入院は今の所予定ないので、このまま順調なら年明けに入院予定です💦💦
    設備の安心感はありますが対応的には個人病院と比べちゃうと親身ではないので💭💭
    今から心配です😭😭

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私は、多摩総合2回目になります!
先述にもあった通り、書いてあるものは全部必要でした😂
助産師さんや、看護師さん達はとっても親身で温かい方達ばっかりでした💕
一人目は個人院で出産事故があったので、二人目の時は安心安全な多摩総合!と決めてて…
いざ産んだら、ここで産めてよかった!と思えました!
出産時期も近そうなので、お互いいいお産にしましょう💪💕

• …7410

…7410

コメント頂き、ありがとうございます🥺✨
    検診の時はかなりサッと終わる印象なので、助産師さんや看護師さん達が親身と聞いて、少しホッとしています😳💓
    やはり大荷物になるのですね😂
    そこだけは覚悟しときます😂
    週数も近いので嬉しいです♥

• 10月3日
すずむし

こんにちは☀️
時差のコメントで、もうふようかもしれませんが💦

先日多摩総で出産しました。
パンフレットの持ち物をメインに用意しました。
スリッパはカカトのあるものと記載があったかと思いますが、私はクロックスを持っていきました。
他の方はスリッパ(かかとなし)やスリッポンなどでしたが、正直かかとついてない方が使いやすいと思います😂

パンフレット以外の物では、ボディシートなどが役立ちました!
双子ちゃんだと帝王切開でしょうか?
帝王切開だと出産日含めて3日はシャワーできないので、ある方がいいと思います✨

• …7410

…7410

コメントありがとうございます❤️
    ちょうど入院荷物をまとめ始めた所で有難いです😭💓
    スリッパ!!!!気になってました。かかと付きとあったので。別に無くても大丈夫なんですね💦💦

経膣分娩を希望してますが、ギリギリで帝王切開になる可能性もあるので、準備はしておこうかなと思ってます🙆‍♀️
    貴重な情報ありがとうございます🥺本当に助かりました🥺✨

• 10月23日