※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままる
住まい

リビングのおもちゃ置き場に困ってます🥲アドバイスください😂同じような…

リビングのおもちゃ置き場に困ってます🥲

アドバイスください😂

同じようなレイアウトの方
おもちゃスペースどこに作ってますか?

なるべく1箇所に集めたいんですが、
今壁沿いに部屋中おもちゃ棚が並んでて、、
特にシルバニアの家を並べたワゴンテーブルが
大きくて、配置迷子です、、、

コメント

リビング以外で収納場所ないんですか?💦

• ままる

ままる

隣合った和室とかってことでしょうか?🤔
    1階は6畳のファミリークロークとリビングしか部屋はないです🥺
    2階の15畳の子ども部屋にジャングルジムやトランポリンなどの大型遊具とあまり遊ばない二軍のおもちゃ達は置いてます🥲

• 10月1日

退会ユーザー

我が家の場合同じ配置でもう少しリビング広いのでソファーの後ろのスペースにおもちゃコーナー作ってましたが、常におもちゃが散らばってるのが嫌になって2階の子供部屋に移動させました!
    使いたいものだけを持って降りてまた二階へ片付けるシステムにしてます😊

• 10月1日
  • ままる

ままる

それはすごいですね😂
    うちはおもちゃなしリビングは厳しそうです、、
    同じような配置の方いて嬉しいです!
    この配置で何畳くらいありますか?
    ソファーの後ろにスペース作れなくはないんですが、ソファーの前を広くとりたくて😣

• 10月1日

退会ユーザー

LDKで23畳です
    ダイニングテーブルの右側に対面キッチンでソファーの後ろ側に和室がある感じで和室とソファーの境目にコーナー作ってました!
    おもちゃも3軍ぐらいに分けて1軍のみリビングに置くとか、定期的に入れ替えてあげながらリビングでのおもちゃスペースを減らすとかも厳しいですかね🤔

• 10月1日
  • ままる

ままる

和室以外は同じ感じです!🌟
    それなら出来そうです早速明日断捨離含み軍分けしてみます😵
    ベビースペースと言うか一部分にまとめるならどこら辺ですかね?🥲

• 10月1日

退会ユーザー

最初はテレビの左側なども試してみましたがおもちゃとテレビが近すぎてテレビ見るにもかなり至近距離になってたのが気になり、私はなるべくテレビから離れた場所に置くようにしてました😳
    この図で言うとダイニングテーブルの裏側とかにLINE置いて収納って感じですかね😊

• 10月1日