※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へそ太郎
妊娠・出産

つわりで体重が変動し、食欲不振で体力不足を感じています。体重増加についての心配や出産への不安があります。同じくらいの増加で出産経験のある方の体験を聞きたいです。

出産までの体重増加について質問です!

元々158cm / 46〜47kg
(BMI18とかです)


つわりで43kgまで落ちましたが
20wくらいで元の体重に戻りました。


つわりは20wくらいから軽くはなってるものの、
ずっと満腹な感じと、気持ち悪い感じがあり
臨月に入った今でも食後は吐く日もしばしばで…

今週に関しては毎日、毎食ゲロゲロです😭


体重もピークは55kg台までいきましたが
今現在は52〜53kgをいったりきたりで、妊娠前から6kgくらいしか増えてないことになります。


とにかく食べられないので、体力がなくなってるのを実感しますし、
出産乗り切れるのかな?ってくらい
一日中フラフラです。


1人目と2人目も つわりは酷かったですが
後期まで続くことはなかったですし
体重も57kgくらいまではいきました。
なにより、「お産大丈夫かな?」と、体力の心配なんてすることもなかったです。。。😭


体重増えすぎたらお産がキツくなるというのは聞きますが、
元々のBMI同じくらいの方で
6kgくらいの増加で出産に挑んだ方いらっしゃったら、どんなお産になったのか教えて頂けないでしょうか?


楽だったよー!ってコメントに期待してます😭笑

コメント

はれ

1人目、12キロ
2人目、11キロ
3人目、19キロ
太りましたー🤣

みんな会陰切開もせず
安産でした😊

deleted user

元々BMI17〜18くらいで、1人目プラス7kgの41週で出産しました。
予定日を大幅に過ぎましたが、赤ちゃんも2600g台と小さめでめちゃくちゃ安産でした。
分娩台に上がって15分で産み終わりました🙆‍♀️

今2人目が38週で36週の頃からプラス7kgのまま変化なしです。
つわりほどではありませんが、食欲が全然ないです💦
子供の食事の世話があるので、ついでに無理矢理食べてる感じです。

体力の低下はやっぱり不安なので、軽い運動はするようにしています。