※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

遠足のお弁当で悩んでいます。娘は偏食&少食で、野菜嫌い。彩りを考えると茶色いお弁当になってしまう。他の子が完食する中、娘だけが完食できないのが心配です。皆さんはどうしていますか?

遠足の時のお弁当についてです
普段は給食ですが、今度遠足がありお弁当です。
親は参加しません
娘は偏食&少食です。お弁当で悩んでいて、完食させてあげるために食べれる物だけ入れるか、彩りのために食べれないものを入れるか 
どうしようかと悩んでいます
野菜嫌いで、トマトやブロッコリーはたべないし、食べれる物だけだと茶色のお弁当になってしまいます…
でもお友達は完食する子が多いだろうし、娘だけ完食出来ないのも可哀想な気がしていて…
遠足の時のお弁当、みなさんどうされてますか?

コメント

a...

息子が野菜嫌いですが、遠足の時は入れないです‼︎なのでピックで色足してます🥴

• うどん

うどん

コメントありがとうございます!
    せっかくの遠足に嫌いなものってちょっと気分落ちますよね
    食べれる物だけ入れようと思います!

• 10月1日
3児のママリン

うちの上の子も偏食です!
彩り気にしつつ好きなもの入れてます!
卵焼き、ミートボール、ウインナー、コーン、ほうれん草、もやし、焼き魚、ハム、ブロッコリー、枝豆、にんじん、さつまいも、ちくわ
今まで入れたことがあります!

• うどん

うどん

枝豆や人参、ほうれん草食べてくれるのは良いですねー
    うちは野菜は全く食べないし、玉子も食べないので本当に難しいです

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

うちはピックだめなので本当彩り難しいです😂💦
果物入れてます!これからの時期なら巨峰🍇、シャインマスカット(もうないかな💦)を半分にして入れるとか、林檎🍎梨🍐、みかん🍊
あとはふりかけで緑系のを使ってちびおにぎりいっぱい入れてます!

• うどん

うどん

ピックだめだと大変ですね…
    巨峰は皮付きのまま入れてますか?
    娘は果物だと巨峰かイチゴしか食べないので…

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は果物は大好物なので😅💕
    巨峰は皮も食べられるものを皮付きで入れてます☺️🌺
    好みのものじゃないなら入れられないですね😂すみません💦

• 10月1日
  • うどん

うどん

お返事ありがとうございます!
    皮付きで入れてるんですねー
    巨峰は好きなので入れてみようかなと思ってます!

• 10月1日
ママリ

子どもが好きな物で食べられるものだけを入れます!普段給食で頑張っている分、遠足は最後まで楽しい時間にして欲しいので!
上の方のおっしゃるように、ピックやカップ等でフォローします。

• うどん

うどん

確かに毎日給食で頑張ってますもんね!食べれるのだけ入れて、あとは、ピック等で彩りを付けたいと思います!

• 10月1日