※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠37週でお腹が張って痛い時、動いた方がいいでしょうか。NSTでお腹の張りが頻繁だと言われましたが、動くことが辛いです。皆さんはどのくらい我慢して動いているのでしょうか。

妊娠37週ですが、お腹が張って痛くなっても頑張って動いた方がいいのでしょうか💦 検診のNSTでは37週初産のわりにはお腹結構頻繁に張ってていい感じですねと言われました。もう正産期でまだ子宮口も開いてないので、張っても動いた方がいいということだったんですが、本当に寝てても起きててもすぐに張ってしまって動くのがしんどいです💦
今日は昨日夜中眠れなかったこともあり体がしんどくて日中ほぼ寝てたのですが、さっき10分くらい夜ご飯作っていたらかなり張ってきて、我慢してさらに10分くらい立って作業してたら下腹部の鈍痛と腰痛に耐えられなくなり、しばらく横になって休んでいます。。痛みが辛くて我慢しすぎたかなーと思いつつ、全然動けてないなぁと💦 皆さんどの位我慢して動いてるんでしょうか😖

コメント

バルタン星人

早く産みたいと言うのがなければ無理しなくていいと思います!
早く産むためには、張りが陣痛に繋がるので
張ったら休んでたらダメですね!
張ってからが本番なので😂

• ままり

ままり

予定日くらいに産まれてくれたらいいなぁと思ってます!張って休んでたら進まないんですね。頑張りすぎない程度に動きたいと思います💦

• 10月2日
モンスター👾

私はまだ仕事をしているのですが
張っても重い24本入のペットボトルのダンボール1箱ずつ計5箱を運んだりします!
今回は娘もいるので少しでも早めに出産したくて頑張って動きまくってます‼️
手を大きく振って歩くなどしてます👣
5階に住んでいてエレベーターも無いので娘を抱っこして上ったり降りたり…
なんか貼ってても動かざるおえなくて😭

• ままり

ままり

えー!すごい😵体調大丈夫ですか?
    正産期に入るまではなんか心配で、張ったら休むようにしてました💦
    上のお子さんもいると大変ですよね💦

• 10月2日