※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

35週でのお出かけはどのぐらいしていいのでしょうか?現在35週の妊婦です…

35週でのお出かけはどのぐらいしていいのでしょうか?

現在35週の妊婦です。先週里帰りしたことを地元の友達に伝えて産まれる前に会いたいねーと話していたところ、来週仲のいいメンバーで花火をしないかと誘われました。
しかし、夜だし車で30分の距離だったため不安があり花火は断ってしまいました。

せっかく誘ってくれたのに申し訳ないな~という気持ちもあったのですがもし何かあった時に迷惑かけちゃうなーと思いやめました。

田舎なので車で出かけるしかないので現在は昼間に車で30分ほどの距離までは1人でお買い物に行ったりしています。

誘ってくれた友達に、昼間にランチくらいだったら出かけられるからまた誘って~と伝えたのですがやっぱり誘ってくれた側からしたら気分悪いですかね??

夫に伝えたところ、行ってきたらいいのに~
友達の中に看護師もいるんだからと言われ、私が気にしすぎなだけなのかなーと思ってしまいました。

皆さんだったら35週すぎてのお出かけはどの程度にしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

このご時世なのもあるので私なら行きません😣
全然気にしすぎじゃないと思いますし、気にし過ぎなくらいで良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ看護師のお友達がいらっしゃるなら、なぜ誘う〜と思ってしまうかも😭💦

    • 10月1日
ままり

予定日すぎても30分くらいなら自分で運転してました😂
入院バック準備して 万が一破水したときのための大きめのナプキンとバスタオルだけ持ってればいいような気もします🤔

もし41wまで産まれなければ遊んでおけばよかったー!ってなりそうですし 30分でスポン!と生まれることはほとんどないと思うので🥺

  • ままり

    ままり


    コロナが気になるならやめます😫

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

生まれる気配全く無かったので片道1時間30分くらいの所行ったり
片道40分くらいの知り合いの家に行ったりしてました🙆‍♀️

はなめがね

2人目の時は上の子と40wの時に映画行ってました。
追いかけ回す事はほとんどしてないですが、歩き回るような公園やショッピングなどもしてました。
1人目の時は39wの時に運動がてらモール内を2時間歩きまくってました。
久しぶりに会う友人とだったら、今のご時世なら会わないようにします…陽性になったら陣痛を抑える薬を投与されて大きな病院に搬送して緊急帝王切開になってたので。
友達がみんな出歩くの控えるような人達ならありかなと思いますが、BBQや外飲みやりまくりなパリピな方達ならご遠慮します。

はじめてのママリ🔰

同じ週数の頃からは友達とは遊ばなかったです💦

何が起きてもおかしくないですし、もし友達の中に看護師さんが居ても何かあった時に迷惑はかけたくないので遊びません😖

わたしが誘ったお友達の立場なら断られても『妊婦さんだしおなか大きいだろうから大変だろうし仕方ない』と思います💡
まぁ、そもそももうすぐ出産控えてる妊婦さんは誘いませんが💦

近所に買い物とかなら普通にしてましたが、遠出はしませんでした💡

はじめてのママリ🔰

産院から1時間以内ならまだ良いのかなと思いますがそもそもこのご時世ですし…。
万が一の時に離れた場所にいて、近くの産院受診出来なくてたらい回しとかない話じゃないでしょうしね。
35週過ぎたら本当にいつ生まれるか分からないし、とにかく今はコロナ禍なのでお出かけは基本無しかなと思います。

deleted user

38週まで片道1時間かけて病院通ってました😂
花火、友人の誰かに拾ってもらえたら良かったですね😊
気分は悪くないですよ😳でも会食だとマスク外すし大丈夫かな?とは思います!

えぽ

コロナ禍なので、集まりの場には行きません。最後の最後でコロナ感染したら、絶対後悔します。
コロナ関係ないとしたら、上の子の時は産まれるギリギリまで普通に出かけてましたし、2人目以降も上の子供連れて車運転して出かけたり、公園行ったり、30分くらいは全然ありでした。

あと、何かあった時、看護師の友達が居るからってのは、当てにしない方がいいと思います😅
産婦人科で対応している看護師だとしても、外では何も出来ないと思うし、何かあれば救急車呼ぶくらいじゃないのかな?と思います。

母娘でキティラー

私それくらいの週数の時に夫とルミナリエ行きましたよ(^^)

ちなみに大阪と京都の中間地点辺りから電車で神戸行きました☆

あと、1人で産前ラストの美容院と1人ランチもしていましたね(笑)