※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が乳首を吸わず、搾乳で母乳を哺乳瓶で与えているが、搾乳だと母乳が枯渇するか心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

授乳、搾乳に関する質問です
生後0か月の新生児がいますが、生まれた直後より
乳首を吸ってくれず、乳頭保護器も試しましたが
吸ってくれません。

母乳は張るくらい出るので、だいたい3時間おきに
電動搾乳機で絞ってそれを哺乳瓶で与えています。
夜間も張ってしんどいので搾乳をしています。
特に完母に対するこだわりはなくミルクでも
いいかなーと思っていますが、母乳がでる間はいまの
搾乳を続けようと思っています

でも搾乳だといずれ母乳が枯渇してしまうのかなー?
と思っていますが、どうなのでしょうか?
同じような経験された方いましたら教えてください。

コメント

はじめてママリ🔰

同じような感じでした🙂

直母が上手くいかなくて、保護器使って直母の練習して、搾乳して、ミルク足してました。

母乳もそれほど出なかったので、ミルクメインで張ったら搾乳してたら、だんだん出なくなって最終的には10~20ml位しか出なくなりました🤣

ちょうど、離乳食始まった時期だったので、搾乳やめました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。離乳食はじまるくらいで、完ミに移行が理想だなーと思ってます

    • 10月1日
ちーちゃん

うちは息子が直で吸えず、1ヶ月NICUだったので3時間おきに搾乳して母乳を冷凍してました。

しっかりご飯食べて、水分とって、定期的に搾乳してたら母乳出る人は普通にでます(増えていきます)

減らしたいのであれば、搾乳の時間をあければ減っていくと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを聞いて安心しました♡枯渇させないよう搾乳がんばります

    • 10月1日