※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

卒乳はいつ頃が適切ですか?苦労しましたか?

添い乳してたっていうままさん
すでに卒乳してる方に質問します。
卒乳はいつしますか?
すぐやめれましたか?苦労しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半でやめましたが、夜中も5.6回飲んでましたが意外とあっさりやめられました☺️
1歳3ヶ月ぐらいに夜間だけ断乳しようとした時は失敗しました😱

はじめてのママリ🔰

2人とも添い乳でした。
どちらも11ヶ月にしました。
4日ほどは大泣きの日々で大変ではありますが、乗り越えたら大丈夫でした😊

narumin

完母で育てて生後5ヶ月くらいに添い乳してましたが夜中も頻回授乳だった為、体が辛く生後6ヶ月の時にネントレして添い乳辞めました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

10ヶ月で卒乳しました!
卒乳する時期を決めていたので、8ヶ月頃から授乳回数を調整したので苦労せず卒乳出来ました( *´꒳`* )

はじめてのママリ🔰

添い乳で1歳4ヶ月まで
娘は昼間外に居るときはそんなに欲しがらなかったので昼間断乳からして夜間断乳は3日大変でしたが、その後は大丈夫です😄

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男1歳半で旦那の連休に挑みました、3日間旦那が夜通し抱っこし続けて4日目に忘れられたみたいです😆

長女1歳4ヶ月で入院して、退院したら飲まなくなってました

次女10ヶ月で添い乳はやめれたけど、未だに夜中に2回ミルク飲みます、