※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
妊娠・出産

つわりから肌荒れがひどく、ニキビもできています。婦人科でお薬を処方してもらえるでしょうか?皮膚科も考えています。

つわりがでてきた8wくらいから肌荒れが酷くなりました。
便秘ではないし、ホルモン変化とまともに食事出来てないからかな?とは思いますが、肌もベタベタだし頬と口周りにポツポツニキビができてます。

おでこの細かいニキビもずっとあるし辛いです。
これは、婦人科行ったらお薬処方してもらえますかね?皮膚科行かなきゃ無理ですか?
ちなみに唇もひどい有り様です(´-` )

コメント

おもちのოɑოɑ♡

私も、安定期に入ってつわりが収まるまでは、にきびがやばかったです!
食生活もがたがたでしたし、ホルモンの関係で妊娠してたら仕方のないことらしいです(´;ω;`)
安定期に入って、今は、全くにきびとか肌荒れがなく、逆に今までよりも肌が綺麗です!
食生活のせいもあるのかな?と思いますが☺
私は安定期に入ったら自然と落ち着くと言われたので、耐えてました😭