※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iku
妊娠・出産

つわりで吐き癖がついてしまい、食後に吐く習慣があります。摂食障害の経験もあり、つわりが終わっても心配です。

つわりで吐き癖ついてしまった方いらっしゃいますか?

つわりで気持ち悪くて、
一度自然に吐いてしまったことがキッカケになったのか
別にそこまで気持ち悪くなくても
食後に食べ物が胃の中にあることが嫌だったり、
もしかしたらこの後気持ち悪くなるんじゃないかと思ったり、
食べてしまった後悔や体重が増えるのが怖いからか
無理に吐こうとする癖がついてしまったかもしれません😔

気持ち悪くても、そうでなくても
良くないとわかっていても
指を突っ込んで自分で吐いてしまいます、、

だいぶ前ですが、体重が増えるのが怖くて
摂食障害みたく、下剤を乱用したりした経験があります
(学生の頃で、妊娠していた期間ではありません)

つわりが終わっても
このまま食べては吐き、を繰り返すんじゃないかと怖いです

(批判などのコメントは控えていただけると嬉しいです)

コメント

ママリ

気持ち悪くて吐きたくても吐けない時は指突っ込んでましたよ!今は突っ込まなくても無事すぐマーライオンになります(>_<)՞ 私も妊娠する前は食べた罪悪感とかストレス感じるとよく吐いてたので吐くことに抵抗は昔からなかったです💦まだつわりが終わる気配がなく体重も増えないので私は何とか持ちこたえてますが今後つわりが終わったら体重増えることにずっと恐怖感じてます💦

  • Iku

    Iku

    コメントありがとうございます😊
    今日もちょこちょこ自分で吐いてしまいました😰

    妊娠している方が体重管理もあって、普段よりも体重増加に怯えてます
    つわりが早く終わってほしいのですが、普通に食べれるようになったときの増加が怖いですよね
    もちろん赤ちゃんの体重だったり羊水で増えるのはわかっているんですけどね🥲

    • 10月2日