※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio ❄︎ Oto mama.
妊娠・出産

息子の名前がキラキラネームか迷ってます。上の子に合わせたいけど悩んでいます。漢字も考え中です。

産まれてくる息子に付けたい名前があるけど、絶対世間一般的に見たらキラキラネーム?というか、もろイマドキな名前なんだよね…。
どーしよ。名前というか漢字が…(´△`)
上の子に合わせたいしほんと悩む。

コメント

つぶやきカテゴリーにしたつもりだったのに間違えました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐すみません。

こめとん☆mmksrs

なんてお名前付ける予定なんですか??(*^o^*)
良かったら教えてください♡

405

名前だけでその人への評価が上がることはありませんが、偏見を持たれて色眼鏡で評価されてしまうことはあるでしょうから…
本当はつけたい名前をちょっと妥協したとしても、誰からも愛される名前をつけてあげるのも、立派で素敵なプレゼントだと思います(o^^o)

せれちん

こんばんわ(^_^)

私もいま名前を考えてて...
キラキラネームになりそうです😂

さちちま

確かに今キラキラネーム多いですが、漢字と字面は大事だと思います💦
この先どうなるかわかりませんが、キラキラネームというだけでどんな育ちかわかると履歴書だけではじく会社もあるそうなので( •́ㅿ•̀ )

♛N.m♡k.y.m♛

どんな名前ですかー( ๑ º╰╯º)?
是非教えてくださーぃ♥♥

コメントありがとうございます(^・ェ・^)

上の子の時も読みは旦那、漢字は私がつけたのですが、今回旦那が“ あおと ”がいい!と提案してくれました。
旦那念願の男の子なので、なるべくその名前をつけたいのですが、苗字とのバランスや姓名判断すると“ 愛桜斗 ”が1番良かったんです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
“ 桜 ”は上の子にも入っているのでつけたいと勝手に思っています。
でも“ 愛 ”は“ あ ”とは読まないし、“ 桜 ”はやはり女の子向きの漢字だし、調べれば調べるほど悩みます。
“ 碧 ”などを使った方が良いのかもしれませんが、なんかなんかな〜みたいな感じで…(;´Д`)

兄弟やその子供、旦那の友達の子供、私の友達の子供など、ほぼ男の子で、被らないように付けようと思うと頭が混乱します(笑)。

そうですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
6ヶ月くらいから考えているのですが、全く決まらず…。
実母にも義母にも名前決まったの?と聞かれ焦ります(∩´﹏`∩)
旦那と良く相談してみたいと思います!

こんばんは( ¨̮ )♡

名付け本当に悩みますよね…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
人それぞれ意見はあると思いますが、名前のせいで子どもが嫌な思いや苦労はしないようにつけてあげなければいけないし…。
親の責任ですもんね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
お互い良い名前付けられますように…♡

名前のせいで会社に落とされるなんて、昔では考えられないことですよね…。
私もそれを聞いたときはとても驚きました。

そういうことがあるので、名付けは慎重にしなければ…!と思っていましたが、いざ我が子に付ける名前となると、世間的にも認められ、自分も周りも納得する名前をと思いますがなかなか…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

男の子なので苗字とのバランスも考えなければなので余計悩みます(∩´﹏`∩)

こめとんさんへの返信に詳しく書かせていただきましたが、“ 愛桜斗(あおと) ”と付けたいと考えています( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡
でもやはり祖母とかには反対されそうで…。
悩みます、本当๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

chi-*

私の甥っ子があおとって名前ですよ♩
うちの母は漢字だけ見ると、あおととは読めなかったみたいですが(^^;;
私はキラキラネームとは思いません(*´ω`*)