※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのん
妊娠・出産

妊娠中のニキビについての悩み。皮膚科での治療が難しく、化粧品やケアのアドバイスを求めています。

妊娠中のニキビ(吹き出物)について。妊娠前はほとんど出来なかった顔周りに吹き出物が凄いです。
ホルモンバランスの影響で仕方ない事なのですが、1人目の妊娠時にはなかったのでびっくりしています。
皮膚科にも行きましたが妊娠中なので中々出してもらえるお薬もなく、、、
痛痒い日が続いています、、、産後治るだろうと思いつつ跡になったら嫌だなとも思っています。
同じような症状の方で、これが聞いたよー!!など、化粧品やケアの仕方がありましたらお教え頂きたいです🥺

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

Huis

私も1人目美肌だったのに2人目の妊娠発覚時から肌荒れ凄かったです💦妊娠中にニキビ治療に力入れてる病院に行って、妊娠中でもできる注射したり排膿したりしましたが全く良くならず…。安定になれば良くなるかと思えば悪化の一途で、出産時期がピークで生まれた赤ちゃんとの写真がほとんど残せませんでした😭血が噴き出して痛いし痒いし、顔中ボッコボコすぎて産後2ヶ月で完ミにして本気の治療開始しました💦光や飲み薬、塗り薬で半年ほど治療して7割ほど良くなったところで変化止まったので、後は自分でなんとかしようとスキンケア(特にクレンジング)に力を入れました!そして2ヶ月ほどでかなり良くなりました✨今も続けていますが、スチーマーと美顔器使って20分程かけてメイク落としてます!そのあとオードムーゲで拭き取りして保湿です。スチーマーやると落ち方が全然違うと感じました。ちなみに5千円くらいのもので充分です😆終わったらしっかり保湿して冷やしてます😊化粧水等での変化は特に感じませんでしたが、私はエスティーローダーが1番合ってました!