※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんのお洋服、2人目さんが同じ性別でほぼ同じ季節の方は新しく用意しましたか?退院時のお洋服だけでも新しいものを検討中。コロナ禍で外出しないので悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

退院時の赤ちゃんのお洋服、2人目さんが同じ性別でほぼ同じ季節の方は新しく用意したりしましたか?

我が家は1人目と2人目が同じ女の子で、生まれる時期もほぼ一緒のため今のところお洋服はほぼお下がり予定で何も買ってません😅笑
ですが退院時のお洋服くらいはその子のために新しいのを買った方が良いかな?でも新生児でコロナ禍だとどこにも行かないだろうし勿体無いかな〜と悩んでいます。
皆さんはどうされましたか?

ちなみに1人目の時はセレモニードレスは用意せずに普通のお洋服で退院しました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目ですが、高価でない白の普通の洋服を準備しました❗️
退院着として着せるのと、毎月マンスリーフォトを撮る時に着せたいので😊
あと、着れなくなったらへその緒やエコー写真と一緒にその服だけ残してます😊

• ママリ

ママリ

退院時だけでなく、マンスリーフォトを撮るときにというのは良いですね😊では少し大きめのを買われたのでしょうか?
    その子の記念の服として、とっとくためのお洋服って意味合いもあるのですね☺️🌟なるほどです。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50~60のツーウェイオールです😊
    退院時はぶかぶかなのに、だんだんぴったりになってそのうちお股が留まらなくなる写真を撮ってます🤣

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

なるほど、サイズが合わなくなってくる写真も可愛いですね🎶笑

• 10月2日
あいた

1番上の子の時から代々同じセレモニードレスです😅

退院の時とお宮参りの時しか来てないので新品同様キレイだし、その2回しか着る機会もないので新調しようとも思いませんでした🤣

私ならその分普段着るお洋服買う費用に回します😅

• ママリ

ママリ

セレモニードレスを代々使われてる感じですね。
    わたしは1人目の時はお宮参り用に親戚からセレモニードレス借りて、自分では用意しなかったので💦
    今回その親戚のお孫さんも生まれるので今回は貸してもらえなさそうです😂笑

わたしも上の子の服で退院できるし、退院の時しか着ないし〜と思って迷ってます。やっぱり買うの勿体無いですかね〜😣迷います〜😣

• 10月1日
はじめてのママリ

逆に
上が女の子、下が男の子で
上が夏生まれ、下が秋生まれ
ですが同じの着せる予定です🤣
他の服もそんなに女の子らしい服ばかりではなかったのでほぼお下がりで買い足したのは1〜2枚だけです💦

• ママリ

ママリ

性別関係なく同じの着せちゃうって感じですね!?笑
    季節は夏と秋ならギリギリいけるかもですね😁
    でも赤ちゃんの白のとか黄色のとかだったら全然男女で共用できますもんね😊
    わたしも上の子女の子でしたが男の子みたいな青いスイカ柄とかの服も着せてました笑

やっぱり買うの勿体無いですかね〜他に当てた方がいいかな?と迷ってます😣

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

退院着のような白でフォーマル系のやつなら、男女あまり関係ないものが多いと思ったので気にせず着せます!
    むしろ娘がもう着れなくなった服を着せるのが楽しみです💕

2〜3ヶ月くらいしたら2人目用の服を買いに行くつもりで、それまではとりあえず外に出ないし顔もわからないので娘のお下がりを着せる感じにします!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

白のフォーマル的なものを持っていらっしゃるんですね😊
    それなら全然男女で着せれますよね✨
    わたしは1人目のときはピンクのリボンついてる普通の服で退院したので男の子だと着せれないかな😂
    可愛くて義母がくれたものだったし着せないともったいないかなっていうのとで(笑)

そうなんですよね、外に行かないし…いらないかなって思いますよね😂物が増えちゃうし、でもお下がりだけだとのちのち写真みてお姉ちゃんのばっかり〜とか言わないかなとか、色々考えてます(笑)

• 10月2日