※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

プレシューズで靴に慣れさせたほうがいいですか?ファーストシューズを買われた方、すぐ慣れましたか?

いまひとり歩きが10歩ほどできます。
ファーストシューズを買おうと思っているのですが、よくプレシューズとして柔らかい室内履きを買っている方を見かけます。

確かにいきなり靴を履かせても慣れずに靴はくと歩かない…という話も聞くので、慣れるまでにサイズアウトしてしまうかも?と思ったりもします。実際息子も靴下を履くと気になってずっと靴下触ってるようなタイプです…

プレシューズで靴に慣れさせたほうがいいでしょうか?
またアシックスなどしっかりめのファーストシューズを買われた方、すぐ慣れましたか?

コメント

ママリ

アシックスのファーストシューズ買いました!
私も室内履きのプレシューズ買うの迷いましたが、すぐ使わなくなる未来が見えたので、買うのやめました😅
お外歩けるのは楽しいみたいで、普通の靴でも違和感なくすんなり受け入れてくれましたよー!

はじめてのママリ🔰

室内用のプレシューズ買いましたが、それはつかまり立ちとか伝い歩きの時に使ってました!
歩き始めたのにプレシューズは今更かな?と思います💦
涼しくなってきてお外遊びしやすいので、私なら普通の靴を買って毎日お外連れて行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに2人ともファーストシューズはアシックスです✨試着の時から泣かずに履けてました!

• 10月1日
しんママ

ひとり歩き出来るなら、プレシューズいらないと思いますよ💦
きっと慣れたら、外歩きたがるので勿体ないです😅

うちは2人ともミキハウスで、上の子は慣れるまで3日くらいでした。
下の子は家の中で履かせるとギャン泣きだけど、外で履かせたら泣かなかったので、慣らし期間はゼロです😂
ちなみに2人とも、靴下は気にしてました🤣

なのでどれくらいで慣れるかは、完全に子供によりますかね…💦