※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Margaret
妊娠・出産

2人目妊娠中で、つわりの症状と性別について質問しています。1人目と2人目のつわりの違いや、性別に関する経験を教えてほしいそうです。

つわりと性別についての質問です!

現在2人目妊娠中で、まだ性別はわかってないのですが
1人目は初期に少し吐き悪阻があり、
安定期に入るまではキムチや甘いもの、
ファストフードが食べれなくて
揚げものや和食ばかりを好んで食べていました!
顔の肌荒れもよくありました🙀

2人目の現在は、初期に悪阻は全くなくて
4ヶ月に入ったあたりで食べすぎると胃がむかむかして
気持ち悪くなるな〜程度に悪阻がありましたが
吐くまでには至らなかったです😮
ただ1人目と同様にキムチと、あとごま油がダメになりました🙀
肌荒れも全くありません😊

姉妹も育ててみたいし、異性も育ててみたいので
性別はどちらでも嬉しいのですがはやく知りたくて…✨

悪阻と性別は関係ないと聞きますが、
皆さんの1人目と2人目のつわりがどうだったのかと
性別はどうだったのかを教えてください😊💖

コメント

るん

性別は違いますが2人とも吐き悪阻で
食べ物の変化もありませんでした😣💦

ひなの

1人目(女の子)吐きつわりで入院しました
何も食べられませんでした💦

2人目(女の子)全くなし!

3人目(男の子)全くなしでしたが肌荒れ酷かったです💦

deleted user

1人目
悪阻無し
焼肉・パスタなど高カロリーばかり食べて13kg太って女の子

2人目
悪阻あり
何も食べれない日もあり、食べれてもサラダやレモン
妊娠前から+3kgで女の子

悪阻と性別は関係ないだなって思いました。わら

ぷーちゃん

2人目のとき悪阻が1番、軽かったです😀
上の子吐き悪阻…
今回1番きつくって😭
男の子予定です😂

deleted user

1人目 女の子 悪阻なし
2人目 女の子 悪阻なし
3人目 男の子 初期吐き悪阻
中期〜出産までずっと涎悪阻でした💦

私は性別によって
悪阻の有無がハッキリと分かれました😅

はじめてのママリ🔰

上が女の子の時はとにかくフルーツが食べたくてしょうがなかったです🙄フルーツをはじめとしたさっぱり系のものを欲してました!
下の男の子はジャンクフード系のガッツリしたのが食べたかったです😂つわりは下の子の方が大変でしたね😮‍💨
性別ドキドキしますよね😍楽しみですね〜💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ物と勘違いして投稿してしまいました〜😂すみません😅🙏

    • 10月1日
deleted user

同性ですが、2人とも真逆でした💦
1人目→つわりなし、なんでも食べれる、お肉好き、甘いものも好きだけどフルーツはそこまで
2人目→悪阻で入院、お肉無理、揚げた芋系と炭酸とフルーツOK
みたいな感じでした!
なんか前と違うとドキドキしますよね☺️

Margaret

みなさん回答ありがとうございます😊
やはり悪阻と性別は関係ないですよね🤣
次の検診で性別がわかるのを楽しみに過ごします☺️💖