※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama。
妊娠・出産

予定日前の出産でも難産の経験者いますか?3人目の出産で早めに産気づいてスピード出産を目指したいです。

予定日前の出産でも難産だった方いますか!?

37週とかで陣痛きたり、破水してしまった方って
そのままスピード出産で安産のイメージがあるんですが

予定日より早いお産でも
難産ってあるんでしょうか、、💦

これで3人目のお産なのですが
どれも予定日超過して難産だったり
予定日少し前でも、結局陣痛遠のいて微弱陣痛になってのお産だったので
今回は早く産気づいてスピード出産目指したいです。。笑

コメント

✩sea✩

1人目37週で破水して、それから本陣痛にならずにずっと微弱陣痛で、頭が大きかったせいか、回旋異常を起こしたのか、「赤ちゃん、顔がお母さんの背中向きになるようにクルクルって回転しながら出てくるんだけど、今こっち(私の右側)向いて止まっちゃってる」と言われて、いきんでも全然出てこなくて、助産師さんは子宮口から手を突っ込んで頭を回してくれて、最終的には助産師さんにお腹の上から押されて、ようやく生まれました。
破水からは38時間後くらいです。
難産になるのかな?と思ってます💦

まーみー

37wちょうどに破水して、丸一日かかりました😂
子宮口6センチで進まず、激痛に6時間耐えて最終的に促進剤使って産まれました。
帝王切開までいかなかったですが、安産ではなかったです😭

さき

結果子供の胎児機能不全で帝王切開になったので難産だったわけではないですが、36wで破水→軽く陣痛は来ていたけど6時間後でも子宮口ガチガチに閉じていると言われたので帝王切開になっていなかったら普通に時間かかっていたと思います😅

はじめてのママリ🔰

逆なんですけど、2人とも予定日超過になり促進剤使っての出産でしたが、1人目は2時間ぐらいで2人目は破水してから30分で産まれました^_^
1人目より2人目のほうが運動も全くしてなく、体重もMAX12キロまでなのに対して、1人目15キロ超えて2人目も14キロ増えちゃってました笑

予定日超過でもスピード安産って事もありえますよ😌