※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福ちゃん👶🏻💙
雑談・つぶやき

ラッコ抱きしたまま寝てた!危ない危ない。朝はミルクあげながら寝てたし…

ラッコ抱きしたまま寝てた!
危ない危ない。

朝はミルクあげながら寝てたし。
いつも眠いけど最近すごーく眠い!

コメント

ゆーたんママ

よくあります!
赤ちゃんも安心するようで
ラッコ抱きでトントンすると
グッスリ寝てくれることが多いです。
窒息しないように気を付けていますが、確かに危ないのかもしれないですね🥲

• 福ちゃん👶🏻💙

福ちゃん👶🏻💙

コメントありがとうございます。
    うちの息子も寝てくれて
    そして私も寝ないようにしよ。って思ってても寝ちゃう事あるので、気をつけないとですね😢

• 10月1日
うみ丸

あります!
授乳中に寝てしまってたこともありますし😅
危ないとは分かっていながらも睡魔に負けちゃいますよね。

• 福ちゃん👶🏻💙

福ちゃん👶🏻💙

はい💦
    起きてよう起きてよう。って思ってても寝ちゃってて、ハッとする時あります😢

• 10月1日
ママリ

娘は予防接種受けると毎回熱出してラッコ抱きじゃないとダメだったので、その月齢くらいから一晩中とかありました😅私も気づいたら寝ちゃってた感じです💦ドキっとして生存確認してました。。危ないか危なくないかで言ったらあんまり良くないかもですが、顔がしっかり横向いていれば大丈夫ですかね

• 福ちゃん👶🏻💙

福ちゃん👶🏻💙

そうだったんですね。
    寝ちゃいますよね😢
    私も、ハッ!となって起きて生存確認しました。

• 10月1日
ままり

長男の時はほぼソファーでラッコ抱きでしか寝れませんでした😂
窒息が怖いのと新生児突然死症候群の確率が上がりそうって意味で反対なんですかね?💦
確かにうつぶせ+母体との密着で体温が高くなるので、怖いのは怖いですよね😭
とは言え、3人目もラッコ抱きで寝る日もあります…

• 福ちゃん👶🏻💙

福ちゃん👶🏻💙

はい、窒息と突然死が怖くて私もあんまりしたくないなー。と思いつつも…一緒に寝ちゃうんです😢
    それだけ寝る時間が短い、睡眠不足って事ですよね☹️

• 10月1日
り

上の子は1歳近くまでラッコ抱きで寝かしつけててそのまま寝落ちしちゃう事よくありました💧
私がよく寝返りするタイプで横向きで丸まって寝るのが寝やすいので朝までとかはなかったんですけど1.2時間はしちゃう事が多々💦
やっぱり月齢低いとその分うつ伏せ寝はリスクがあるのでしない方がいいとは思うんですけどね😓

ブリ^._.^ラブ

私も息子が新生児の時からラッコ抱きでないと寝ないことが多く、今は夜最初に寝る時だけラッコで次の授乳からはベットでねてくれるようになりました😂❤️ラッコ抱きと呼ぶことを知らず、最近知りました🤣私は離れて寝ているよりも逆に安心していました😅そして最近はあといつまでこの抱き方で寝てくれるのかなぁ…なぁんて考えることもあります😂笑 とか言って寝不足のときは泣かなければやったーという感じでベットに寝かせるのですけれど😅

みみ

うちの娘も最近ラッコ抱き、腕枕のどちらかじゃないと寝ません😅なので私も結構そのまま寝てますよ!!