※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

土浦協同病院で帝王切開後、尿管の抜去が2日目からとのこと。前回は翌日からだったので、今回もお願いして抜いてもらえるでしょうか。

土浦協同病院で帝王切開したのですが、次の日尿管が取れると思っていたら2日目じゃないとダメなんですね💦
お願いしたら抜いてくれますかね😭💦

前回の時はすぐ次の日から歩いて尿管抜いてもらっていたので😭💦

コメント

🌷

私の時はお願いしたら、抜いてくれましたよー🙆‍♀️!
尿管邪魔ですよね😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そうなんですよー😭動きづらくて💦
    お願いすると抜いてくれるんですね!!頼んでみます😆✨

• 10月1日

私も協同病院で帝王切開をしましたが、帝王切開をした翌日には結構動けてたので助産師さん達も抜いちゃおう!となり、抜いてもらいました🤗
動けていれば、尿量のチェックとかが絶対的に必要でなければ話すと抜いてくれることが多いかなと思います。
ただ、点滴の量が結構多かったのでトイレは忙しかったです😂⭐︎笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    今日は人手が少ないのかなかなか助産師さん達と話せずで💦
    一回トイレまで歩く練習してからとるかんじですよね?😫

• 10月1日

退会ユーザー

忙しい日だとなかなか声かけにくいですよね…😭
    私の場合は、ベットサイドで立つ練習をして大丈夫だったのでそのまま部屋のなかを歩いてみて、しっかり動けてるから先生に確認にしてもし抜いた方が良ければ抜いちゃう?と聞かれたのでお願いして、許可が出たので抜いてもらいました😂
    まだまだ傷も体もしんどい時期だと思いますが、入院中は少しゆっくりしてくださいね👶✨

• 10月1日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ほんと声かけづらかったです💦
    でもその後伝えて、歩く練習をして抜いてもらえました😭😭
    ありがとうございました❤️

• 10月7日