※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の大きな足に合うファーストシューズを探しています。13~14cmのサイズを扱っているお店を教えてください。

足のサイズ大きめの赤ちゃん、ファーストシューズはどこで買われましたか?
10ヶ月の息子ですが、既に13cm以上ありそうです。
今は10歩ぐらいペタペタと歩ける感じなのでそろそろファーストシューズを買いたいんですが、13~14ぐらいまでのサイズのファーストシューズはどこに見に行けばいいでしょうか?

コメント

ママリ🔰

13cmでミキハウスのファーストシューズ買いました!
ミキハウスはファーストシューズは13.5まででした✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    13.5あるんですね😊13.5で履ければいいですが🤣
    ファーストシューズって0.5ぐらい余裕持ったサイズを買うんですか?それとも実寸13.5なら13.5のシューズ購入しても多少の隙間は残ってるんでしょうか?

• 10月1日
ちぃ

赤ちゃん本舗かベビーザらスにニューバランスの14cmがあったように思います😃
足のcmも測って貰えますよ★
いい靴見つかるといいですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ニューバランス可愛いですね☺️14cmがあるなら安心です🤣
    見に行ってみます😆

• 10月1日
まーみー

ファーストシューズ13.5で、イフミーで購入しました!
残念ながらファーストシューズという名目で売られているものはなかったですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やっぱりいわゆるファーストシューズっていうのは少ないですよね😵
    セカンドシューズ的なやつですかね?

• 10月1日
  • まーみー

まーみー

そうです!
    ファーストシューズは13までと言われました😂

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ファーストシューズ用じゃなくても問題ないですよね?というかもう仕方ないですもんね🤣

• 10月1日
  • まーみー

まーみー

息子は全然問題なかったです😊

そう、仕方ないんです😂

• 10月1日
はな

私は最初どんな靴を買ったら良いのか全くわからなかったので、asicsの専門店に行ってサイズを計測してもらい試着して購入しました!
少し大きめのサイズを購入しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アシックス良さそうですよね😉
    少し大きめ買わないといけないんですね😵そうなるとやっぱり13.5や14があるお店に行かないといけませんね😱
    足のサイズiPhone8と変わらないぐらいあります🤣

• 10月1日
はな

足のサイズ大きいですね!
ファーストシューズ用じゃなくなるかもしれませんが、サイズやフィッティングをしてくれるお店に行って購入したら安心だと思います!

2歳までは足首が固まらないみたいなのでハイカットが良いと言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    大きいのは夫の遺伝です😂
    アシックス等のショップはともかく、ベビザらスや赤ちゃん本舗でもシューフィッターさんはいらっしゃるのでしょうか?

ハイカットも候補に入れます😆ファーストシューズ用じゃなくても問題ないですよね?逆に歩くのが遅かった子とかだと、足大きくなってからですもんね🧐

• 10月1日
  • はな

はな

ベビザラスや赤ちゃん本舗はわかりませんが、ABCマートのベビーの靴を置いてる店はありました。
    しかし、ただ計るだけのような感じや種類も少なかったので、初めての靴は百貨店やデパートの子ども用品売り場のシューフィッターさんの方が安心かもです!
    ファーストシューズはデザインによっては大きいサイズもあると思うので、聞いてみたら良いと思います!

行く前にシューフィッターさんがいるか確認してから行くとスムーズだと思います!

• 10月1日
はじめてのママリ

皆さんありがとうございました😊
シューフィッターさんに見てもらってニューバランスの13.5cmで、無事ファーストシューズ購入出来ました😆💕