※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で精神的に参っています。マタニティブルーか不安で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

よかったら聞いてください。
妊娠してからあらゆることに神経質になり、妊娠前はズボラだったこともありとても精神的にしんどいです🥲
妊娠7ヶ月にもなりあと少しだからとはおもうのですが、最近旦那や他の人に愚痴ったり泣いたりしてしまうことがよくあります🥲赤ちゃんの成長アプリも最近は開けていません😭正直、独身で好きな時にどこにでもいける友達が羨ましくもあります🥲この間はついに妊娠したことを後悔しているような感じのことをいってしまいました。妊娠するまえのほうがたのしかったなどです🥲正直本心でもあるのですが、もう7ヶ月で声も聞こえるはずなのにそんなことをいってしまった自分が最低だとおもいます。こんなんで赤ちゃんを育てていけるのか不安で不安でかわいいとおもえるのか正直わからないです。
周りでは授かりたくても授かれない人もいる、自分はとても恵まれている、とおもいます。ですがそう思うことで余計苦しいし周りにあまり吐き出せません。
これはマタニティブルーなのでしょうか?同じようなかたいますか?

精神的に参っているので批判などはやめてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠してからなぜかメンタルボロボロになり何度も理由もないのに号泣したり、旦那に当たったりしました😭
つわりが辛く妊娠やめたいなんで自分がこんなに辛いんだってすごく思いました。
周りの友達のインスタ見てて楽しそうにしてるのを見るといいなー遊びたいなぁなんて思うこともしょっちゅうです😅
もう感情抑えられない時は一人でうわー!って泣いて疲れて泣いてスッキリしてました🥺
私も子育てやっていけるのか妊娠してから不調ばかりで不安ですが赤ちゃんが順調に育ってくれてるからいいや!って今は思えてきています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました🥲理由もなく涙でたりありますよね!いまは羨ましかったり不安もありますが、私も赤ちゃんが元気ならいいやと思うようにします!ありがとうございます!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰🕊

全然あると思いますよ!
私は妊娠してたときは
切迫で安静だったので
インスタみて普通に遊べる
友達が羨ましいと思いました😂
妊娠自体は辛くなくてむしろ
お腹に赤ちゃんいるから自分
1人じゃないんだと思えて安心
できました🙆旦那には体調の
こと何も心配されずイライラ
しました笑 切迫なのに自分は
飲み会行って夜中帰ってきた
と思えば腹痛で病院まで私が
切迫安静なのに送って行って
朝まで付き合ったんです‼️
ムカつきませんか😂笑

私は逆です!
出産してから妊娠前のほうが
楽しかったし好きなこと
好きな時にできたしよかった
と思えました😭特に夜泣き!
赤ちゃん産まないほうが…と
何度も思いました。旦那は
いつも通り仕事して好きなこと
してるのに私だけ育児で
自分の時間がとれず辛くて。
友達も夜までゲームしてるー
とか飲み会してるのをみると
辛かったです😂

でも1歳なる前からは
とっても可愛くて産んで
よかったとやっと思いました😊
妊娠前のほうが、と思うことも
ありますが今となれば
赤ちゃんは宝物に思えます✌️
大丈夫です、今ホルモン
バランスがおかしいだけで
皆同じです!あまり自分を
責めないでくださいね!🍀

はじめてのママリ🔰

旦那の飲み会は本当にイライラします…🥲
産んでからもたくさん嫌なことやなんでって思うこときっとありますよね、でもそれを乗り越えて子供さんを育てて本当に尊敬します😭
私もこんな風に思ってたときもあったなーって思えるように今は乗り越えます😭今はしょうがないって言ってもらえて助かりました!ありがとうございました🥲