※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
妊娠・出産

昨日出血があり、前置胎盤気味と診断されました。週数が進むと上がる可能性もあります。出血は止まっており、通常通り生活できると言われましたが、安静にする必要はないそうです。

昨日少量の出血があったため今日受診したところ、前置胎盤気味と診断されました。
週数が進むにつれて胎盤が上に上がる可能性もあると言われたのですが、この時期に前置胎盤気味と言われて無事治った方いらっしゃいますか😢?

出血はもう止まってるので多量に出血しなければ通常通り生活して大丈夫とも言われたのですが、安静にしなくてはいけないと思っていたので少し拍子抜けです💦

コメント

macosh

前置胎盤ではないですが低値胎盤気味と言われて治りました。

治る前は安静にとは言われませんでしたが張りがあったので自主的にあまり動かない様にしていました。

20週くらいで張らなくなりその後胎盤も正常に戻りました。

• こねこ

こねこ

本当ですか!
    次の検診がちょうど20週なので私も正常に戻っててほしいです😭

• 10月1日
2kids👶👦

前置ではなく、1人目も今回も低置胎盤です。

今回に関しては鮮血出血が2.3度あり、自宅安静になりました。

1人目の時も20wあたりで低置胎盤と言われましたが、上がって問題なく自然分娩でした。

今回は次の検診で見てもらって上がってなかったら帝王切開かもしれないと言われましたが、ここ最近は出血していないのでもしかしたら上がってくれたかな?と思っています。

だいたいの人が上がるみたいですが、17wだとまだ上がる可能性は十分あると思います!今の時点では様子見るしかないですね😭

• こねこ

こねこ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    出血怖いですよね😭💦
    今日もまた少量の出血があったので本当に早く正常に戻ってほしいです〜😭

• 10月1日