※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

離乳食中期のお粥の量と保存方法について質問があります。お粥を50ml以上食べるようになる時期と、その場合の冷凍ストック方法を教えてください。

離乳食中期のお粥の量と保存方法💡
離乳食3ヶ月目で、お粥1回にリッチェルの50mlの冷凍ケース1個分を食べますが、たぶんあげればもっと食べます😂

1回に50ml以上食べるようになったのは、いつ頃ですか?
そしてそうなった場合、どんな感じで冷凍ストックしてますか?🥺

コメント

ママリ

8ヶ月頃ですね!
50mlと、10とか5の初期に使ってた冷凍ストックのトレーにお米入れてます!

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    8ヶ月頃ですか💡うちも同じくらいのペースかもです😄
    なるほど💡50に小さいブロックを足せば良いですね😆

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

10ヶ月頃からはもうズボラで…
    炊いたご飯にお湯を少し入れて柔らかくしてそのままあげてました😂

• 10月1日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

それめっちゃ楽ですね😂私もそれやりそうです😂
    ちなみに、自分でスプーン持って食べられるようになったのはいつ頃ですか?😃

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

まさに今です💦
    本当は早く慣らした方いいのかな?と思ってはいましたが…
    今はこぼしてしまいますがヨーグルトなんかだと自分で器持って救って食べてくれます!

ただ、ご飯、それ以外は早く食べて欲しいので私が勝手にあげちゃってます💦

• 10月1日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

今練習中なんですね☺️

自分で食べられたら楽ですけど、練習に付き合うのつらいですよね😭時間もかかるしベチョベチョの片付け大変そうで😱💦

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ〜😭💦朝なんて絶対無理で😞
    土日のお休みとかに付き合ったりとかですね!
    手掴みはもう指先でもできるので自ずとスプーンもできるかなって思ってます!

• 10月1日
ママリ✨

もうすぐ7ヶ月の小柄ちゃんですが、すでに50をペロリです😓
まだ消化に悪いかと思って50以上はあげないですが、上の方と同じように5と10のトレーと組み合わせたり、別の100入るものを購入しました!
解凍する時に、お粥に野菜の冷凍も入れてできるな〜と思ってます✋

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    最近よく食べるようになってきたので、100入るタッパーを買って、そこにお粥を保存する事にしました☺️

• 11月8日