※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

抱っこ生活の終わり時について相談です。スリングが痛くて吐き気がする状況。お昼はベットに置くとすぐ起きてしまう。余裕がなくなってきた。

日中ずっと抱っこ生活っていつ頃終わりますか?
お昼はベットに置くとすぐ起きてしまいます。

重くなってきて、スリングが痛くて吐き気がするようになりました…。

ちょっと余裕無くなってきてしまいました。

よろしくお願いします。

コメント

○pangram○

床にマット敷いて、そこで一緒に遊ぶ事は出来ますかー?
うちは3ヶ月ちょっと前から床にマット敷いてそこでよく遊んでます(^o^)/
ぐずるとやっぱり抱っこですが、2か月までと比べて、抱っこ時間は減りました!ほんと重たいですよね(>_<)娘はもう7キロなので、肩と腰が壊れそうです。。

あ、プレイマットとかもオススメですよ♡

あと、3か月くらいからお昼寝時間がかなり減り、ちょっと寝ただけでもう体力回復してました(;^_^A

とりことり

うちも3ヶ月〜4ヶ月ころ、1日抱っこの日々でした。ベッドで寝れない子でした。

エルゴどうですか?
あまりに辛すぎて私も買い足しました。かなーり楽になりましたよ!高かったけれど、エルゴなしでは耐えられなかったと思います(TT)

• なお

なお

持ってはいますが、まだ首がすわってなくて、インサートも持っていないので…。でもエルゴで楽になると聞いて少しホッとしました。

• 10月4日
  • とりことり

とりことり

そうなんですね!
    首すわってないときは産前に買ってたベビービョルンでした。首すわって重くなってエルゴにしてます。

きっとこれから大活躍ですよ( ´ ▽ ` )ノ

ちなみにうちは最近まで昼寝は抱っこひもでしたが、寝たらソファに座ってお茶飲みながらテレビ見たり本読んだり、好きなことしてます。置いたら起きるので。

• 10月4日
  • なお

なお

ビョルン痛いですよね(>_<)ちょっとのお散歩でも首、肩、腰が痛くて…。早くエルゴ使いたいです♡

• 10月4日
浜ゆう

頑張ってらっしゃいますね、、
今だに抱っこ大好きな息子ですが、首が座るとバンボや、ハイローチェアに座れるようになり楽になったのを思い出します。
私は抱っこ紐の購入が遅れて、ずっと横抱き、、結果、何もできなくなるほどの腱鞘炎になりました。(注射に通って治しました、、)

あと、生後3ヶ月頃は私のキャパオーバーで、かなり荒れ狂ってました、、

もう少しすると意思疎通もできるようになります。
もうちょっと、もうちょっと‼︎
頑張ってください(*^^*)

• なお

なお

ありがとうございます(T ^ T)大変だったんですね…。

• 10月4日
まいぼーる

大体お座りするくらいからずっとではなくなりましたよ😅

mk

寝返りやずり這い(はいはい)など、動ける様になると減ると思いますョ(*^^*)
その代わり勝手に移動してます(-∀-`;)
お座りで視野が広がると、嬉しそうに1人遊びしてました!
大体7ヶ月ぐらいで、色々マスターしました♡

今は泣きながら後追いしてきたり、足によじ登って来るので危ないです(。-∀-。)笑

音

4ヶ月なるまでは日中ずっと抱っこで寝る時も抱っこでした。4ヶ月過ぎてからは日中機嫌良くしてる時間が増えて多少は泣いても抱っこは減りました。だんだん一人遊びだったり話しかけると機嫌良く笑う時間も増えると思うので、もう少しだと思います😊

• なお

なお

ありがとうございます!頑張ります!

• 10月4日
なお

みなさまありがとうございました‼︎