※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smarf
妊娠・出産

男の子の名前が決まらず、夫との意見が合わず悩んでいます。上の子の名前と共通点が欲しいが、夫は「りと」が良いと言い、私は3文字が良いと考えています。意見が分かれており、どうしたら良いか迷っています。

男の子の名付けがなかなか決まりません!
旦那とは意見が合わず時間かかってます💦

上の子も男の子で○○と
で自然をイメージした漢字を使ってて
できれば上の子となんらかの共通点がほしいです。

旦那はりとがいいみたいで
私的には上の子が3文字なら
3文字がいいなーと思ってたのですが、、、

お互い譲れない部分があり
なかなか決まらなくて困ってます💦
みなさんならどーしますか?

コメント

るん

私も2文字はつける予定なかったですが
旦那がつけたかった名前を長男につけて
2人目は私がつけたい名前をつけました😊
どうしても譲れない点ありますよね😣💦

• smarf

smarf

兄妹で文字数違いますか🙂??
    なんとなく揃えたい私と
    そーでもない旦那とで
    意見合わなくて
    ちょっとヤケになってます笑

• 10月1日
  • るん

るん

性別が違うのであまり文字数合わせようとも意識はしなかったです!
    2人目は3文字です😊

名前は一生ものなのでどうしてもヤケになる気持ち分かります!
    どうにかまとまるといいですね😣

• 10月1日
pipipipipi

りと に一文字加えて、旦那さんは りと と呼べばいいんじゃないですか?
例えば
おりと
まりと
とか?🤔

@@

お子さんの名前ほんとに大事ですよね🥺私もすごい悩んじゃいました!
上の子の名前を考えた方が譲る、思い切って上の子に選んでもらうのもありかな〜と思います😅
下の子の名前2択で迷って上の子にも聞いたらそっちの方がいいかもと思い始めて決めました😂

下の子が男の子だった場合は長男にしんにょうが付くので、下の子もしんにょうの付く漢字にしようと思って候補をあげていました!
(女の子だったので結局私が付けたかった名前になる予定です😂)

私も長男が3文字なら下の子も3文字に揃えたい派です💦

ちなみにお母さん的にはどのような名前を候補にあげているのでしょうか😌?

私はイントネーションを譲るかわりに漢字は譲歩してもらいました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちはトが杜で自然・樹木の漢字ですが、恐らく上の子ととめ字を合わせたいってことですもんね😢
統一感あるのも可愛いですが、上の子の名前に下の子を縛られたくないという想いもあり、無理には揃えるつもりないです🤲

なぁ

『りひと』とかでしたら、旦那さんもオッケーしてくれますかね?🥺