※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

妊娠23週で、エコーで866gの赤ちゃん。先生は大きいと言ったが範囲内。糖尿病はなし。28週までに大きさは問題なし。体重は妊娠前+1kg。他の方の経過が知りたい。

明日から23wです。
先日21w5dのときのエコーに866gと書かれていました。
先生が「ん?大きいね」と言ってはいたのですが、普通の範囲内と言われています。
尿検査では糖は出ていません。
GCT検査?は次回やる予定です。
お菓子は大好きで完全に辞めることはできていませんが、一応以前より控えてはいます…
現時点で大きくても、28wで大きいかどうかを判断するから気にしなくても良いと言われているのですが…さすがに大きすぎませんか?(汗)
私自身はつわりで3kg減ったため、まだ妊娠前+1kgくらいしか体重は増えていません。血圧も正常です。
同じような方がいらっしゃったら、経過がどうだったか教えていただけると助かります!!
その他ご意見もいただけると嬉しいです!!

コメント

🐶

1人目産まれるまでずっと大きいねって言われてました👶🏻
36w初めで少し早産でしたが2660とまあ平均くらいだったと思います。
頭の大きさで測るので多少誤差はあると言ってましたが頭はたしかなおっきかったような❔って感じです。今は全く気にならないですけどね🤣

大きすぎる巨大児であれば必ず指導があると思うので心配いらないと思いますよ!

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます!!
    本当に出産の頃には普通サイズになっていたりするんですね!!
    ちょっと安心しました✨
    1割程度誤差があったりするとは言われたのですが、それにしても大きすぎると思い、不安でした😅
    指導ありませんように✨笑

• 10月1日
みー

24wのとき840gくらいあったと思います😂
超初期からずっと大きめと言われいて今も大きめです😂
一応曲線範囲内ですが😅
尿糖はいつもマイナスですが中期の検査で引っかかり妊娠糖尿病です😅

毎日フルーツや甘いもの食べてたせいかな?とかあとは遺伝です😭

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます!!
    やっぱり尿糖出てなくてもひっかかる人もいるんですねー😭
    甘いもの…気をつけます😭

• 10月1日