※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ交換が大変です。💩の時、じっとしてくれずベタベタになります。寝転ぶのが嫌いで転がります。💩後はお風呂やお洗濯、掃除が必要です。良い方法があれば教えてください。

赤ちゃんのオムツ交換が大変になりました😭😭

特に💩の時なんですが、
全然じっとしてくれないのでジョイントマットに
ベタべタについてしまったりします😭

おもちゃを渡したり、声かけしたりとしているんですが、
そもそも寝転ぶのが嫌いみたいで
すぐにころころ転がってお座りします😭

なので、💩の後は
お風呂とお洗濯、ジョイントマットの拭き掃除になります😭😭

なにか良い方法があれば教えてください😭😭

コメント

ママリ

ひとまずペットシーツ敷いて、捨てるだけにしてみてはいかがでしょう😭

***R

パンツタイプにしてからおむつ替えのときはペットシーツ敷いてます!

うちもおむつ替え嫌な時期があって座ったりコロコロされてたときはレジャーシートも敷いてました!

とんとん

つかまり立ちはできますか?

うちはつかまり立ち始めた7ヶ月頃から立ったまま変えています!
ソファーや立膝で足に掴まらせてとか!

寝転がらせると一瞬で去っていきます!

はじめてのママリ🔰

うちはペットシート使ってましたがどこ行くかわからないくらい暴れてました😂

娘も座りたくて仕方がなかったみたいですが、打楽器の音が好きみたいで、打楽器系の音楽流すと一瞬大人しくなるのでそれで乗り切った時期ありました🤣
友達は全力で歌うと子供が止まるらしく、毎回歌ってました😂

ままり

テープタイプならパンツタイプに変える、
パンツタイプなら立たせて変える
下に新聞紙やチラシしいて、おむつと一緒に捨てる
とかてすかね

deleted user

うちはゴロンさせて太ももを足の裏で抑えてました😂
荒技ですが楽でした。笑

ミルクティ👩‍🍼

防水シーツや新聞紙、チラシを敷いてオムツを替えています🥺
そのまま捨てられるので…💧
替えている際はスマホやリモコンなどを渡してます😭
自分から仰向けになるのは良いみたいで、仰向けにされるとすぐに寝返りしてうつ伏せになります😂

deleted user

ペットシーツ敷いたり、普段触らせないスマホ触らせたり、強引ですが足の裏で肩を押さえてました🤣

deleted user

自分の両足で挟んで足はカエル足になるようにして娘の腹に引っつけてます😂