※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめと
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月の妊婦です。出血が続いていて原因が分からず、病院で検査しても異常が見つからず、胎児の健康も問題ないと言われています。ポリープが見つかったが深刻ではないと言われ、止血剤も効果がない状況です。同じような経験をした初産の方がいるか相談したいです。

妊娠6ヶ月の妊婦です

産まれるまで結局、

度重なる 少々の出血の原因が
分からなかった人っていますか??

私はちょっとの出血でも
今まで病院に行って見てもらってました

その度に、子宮からの出血では
なかったのです… もちろん子供も
元気モリモリ。

子宮口も開いてないし、胎盤の位置も
問題ないと言われてます。

その繰り返しでもう4回〜5回ぐらいは
病院で同じような事言われてます。

ポリープを検査したところ
ちょっとあるとの事だったんですが
ポリープっていうほどのものでも
ないと言われ…(^_^;)

出血は毎回 おりものシートに
必ず収まるぐらいの出血で
茶色かったり、ちょこっと鮮血
であったり…

2日続いたと思ったら翌日は
止まって、また翌日から
ちょこっと出血→止まったと
思ったら3日後に出血…。
もちろん少量です。
腹痛やお腹の張りは
一度たりとも感じた
事は今までないです!

出血ありなしに関わらず
胎動はすんごい感じて
元気なんだと再確認してます。

一体なんなんだー?と
毎回思います…。
止血剤も処方されて飲んで
ますが効いてないよーな(^_^;)
特に副作用はありません。

私と同じような方いますか??
今回 初産です!

コメント

らーむりょ!

一人目の時は
謎の出血ちょこちょこありましたが
問題なく産まれてきて
くれましたよ\(^^)/

受診もそのたびしましたが
先生も
就寝は確かにしてたみたいだけど
赤ちゃん問題ないしねー、、、
みたいな感じでした(^-^)

出産1ヶ月前まで
仕事をフルにしてたのも
あるかもしれないです(;_;)
夜勤もしてましたし(>_<)

今回は仕事をしてないせいか
謎の出血はないです(^-^)

  • まめと

    まめと


    やはり私も仕事をしているからでしょーか…
    夜勤はないですが、それなりに仕事中はジッとしてる事はありません…。もちろん身体をある程度休めながらやってるつもりです。

    ネットで調べたら疲れやストレスでも出血あると書かれていました…。本当に謎です。

    1番ビックリしたのは、膣炎って事で病院に受診し、内診しようとし、下着下ろしたら出血ーってリアルタイムで、ビックリして先生にも言って見てもらったんですが、子宮口はちゃんと閉じてるから大丈夫だよ〜で終わってしまいましたね。
    一応は、止血剤はもらいましたが…笑。

    問題なく私も産まれてほしいです…。
    本当に謎ですよね…笑。
    ありがとうございます。

    • 10月4日