※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
家族・旦那

最近あんまりイライラしなくなったけどまた旦那にイライラしました😂私は…

最近あんまりイライラしなくなったけど
また旦那にイライラしました😂

私は別にお酒を好んで飲むわけじゃ無いけど
やっぱり飲みたいなーなんて思う時もあります。
子どもを授かった時から食べ物飲み物これは大丈夫かな
って気にしながら生活してるのに
大好きなカフェオレだってカフェイン気にして
1日何杯まであんまりカフェイン摂りすぎないように
牛乳多めで飲んだりしてて考えながら生活してんのに。
旦那は今までと何一つ変わらない。何この差。

今日旦那がお酒飲んでる時の話です。
寝る前に飲もうとしてたので『今から飲むん?』ていう話から始まって、旦那が私に『俺が贅沢してたら👩🏻はあれやんな(毎回お前だけみたいな目で見てくるよな的なニュアンスです)』って言われたので『うちは我慢してんのにな〜』って軽く言ったんです。そしたら『👩🏻は元々お酒好きじゃないやん』って言われました。めっちゃ好きなわけじゃないけど、そりゃもうずっと飲んでなかったら酎ハイとか飲みたいなってなるときもあります。だから『好んで飲まんけど飲みたくなる時だってあるよ!』って言ったら笑顔で『じゃあ母乳終わってからやな!』って。
は?って顔したら『あれ、母乳終わったら飲めるんやんな?😀じゃあ終わってからやな!』って。

は?って思いません?何軽くそんなこと言ってんの?
それ我慢してる人の前でいうこと?
なんか、母乳終われば飲めるやんって言う軽く思われてんのが心底腹立ちました😂

私って心狭いんですかね笑
まあ心狭いと思われても良いですけど😂

コメント

ママリ

我慢してるのは酒だけじゃねえ!って事ですよね!

妊娠してから出産して授乳〜の約2年(人によって様々ですが)我慢してるのは酒だけだと思ってんのか?って感じです!

どんなに辛くても安易に薬は飲めないし、生物とかコレは良いのか?カフェイン?コレは良いのか?と毎回検索したり気にしているの中で、テメエはなーんにも気にせずにいつでも好きなことして好きな物食べれて、勝手に子ども産まれて…私にもっと感謝せえ!

って事ですよね?!(笑)
私は↑のセリフ、旦那に怒鳴りつけたことあります😂

• な。

な。

そうです。そうなんです。
    お酒だけ我慢してるとおもとん?って感じなんです。

あーもう本当に同じ気持ちです。わかってるんですよ。仕事も頑張ってくれてて子どものことはなんでもしてくれるしほんま良いパパなんです😂
    でもなんかいつもイラつくんです。

その気持ち私も何度も言ってやろうって思っては我慢して言うのをやめての繰り返しです今😂
    もう今度また、似たようなことでイラついたら言ってやろうかな🙃

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

分かります、分かります😅
    うちの旦那も普段、趣味の草野球に行ったりもするので、そういう点でも自由で良いなーとモヤモヤします😅

お前もなんか趣味始めたら良いだろ!って言われましたが、夫婦揃って土日に趣味やってたら誰子ども見るんだよって感じです😂

• 10月1日
ままり

えええええ!!めっちゃわかります!!!!腹立ちます!!

うちなんか、母乳でも何時間か開けたら子供に影響ないんでしょ?次の授乳はミルクにしてお酒飲めば?とか、
そういう問題じゃないですよね(笑)

てかお前も我慢しろ!て感じです(笑)

• な。

な。

わかってくれますか😂
    お前そんな軽い気持ちで言っていいと思ってんの?って感じなんですけど。

それはほんまやばすぎです😅
    いや何のために妊娠中、授乳中はお酒はダメですって言われてんの理解してんの?って話ですね😭

ほんまになんか1個でも我慢してくれや。って毎回思います。

• 10月1日
ごごてぃー

私は元々お酒大好きで、娘が母乳を卒業したのでこれで好きなだけお酒飲める!って思ったら子供を授かったので丸3年は飲めてません。

なのに、夫は晩酌するし食べたい物食べれるし
ほんとむかつきます。

他にも自分都合な夫は、自分のしたいこと優先
私が出かける1.2時間でさえ時間がもったいないと義母に子供を預けようとする始末。
私は、人生のたった1.2時間でさえ我慢できないのかと心底呆れました。

• な。

な。

返事が遅くなってしまいました🙇‍♀️
    そうなんですね。もう丸3年😳それは辛いですね。しかもお酒好きなら余計ですよね。

旦那さん、気使ってくれないんですね💦
    もうなんかこっちが制限してるの気にせず飲み食いしてるの腹立ちますよね。

そ、それはやばいです。
    1.2時間だけでも子どもといれないなんてなんで😭
    自分の子どもなのに義母を頼ろうとするなんて笑
    何を考えてるんでしょうか😤

• 10月2日