※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
家族・旦那

気の利かない旦那について…火曜日に自分の不注意で、左足の中指をきれい…

気の利かない旦那について…

火曜日に自分の不注意で、左足の中指をきれいに骨折してしまいました。
初めての骨折で…💧

骨折がわかったときに旦那に連絡すると
「ゆっくりしてね!」っと言ってはくれたんですが、、、

家事育児があるので、痛いし歩きにくく不便ながらもできる範囲でやってました。
夜、洗濯を干さなきゃと思い干そうとしたのですが、体勢がキツいし、危ないと思ったので、
「干すの手伝って」と旦那に言うと手伝ってはくれました。
が、骨折してるから変わってくれるとかはないのか?と心の中で思ったし。
次の日の子供たちの保育園の準備は手伝ってくれず、食器洗いなども手伝ってくれず、、、
私が骨折する前と変わらない日常を送る旦那を見て
これから先、何十年も一緒にいれるのかな?っと思ってしまいました。

ギャンブルやタバコ、お酒も飲まない。たぶん女関係も問題なし。
子供とも遊んでくれるし、お風呂もいれてくれる!
部屋が散らかっていても何も言わずに片付けてくれるし、大した料理をつくれなくても文句いわないで食べてくれます。

まわりからも普段からいい旦那さんだと周りから言われます。
私も嫌いじゃないし、いい人だと思います。

骨折して数日経ちましたが、「大丈夫?」や「痛くない」、「仕事無理しないでね」などの声かけはいっさいないです。声かけされたところで何か変わるわけではないけど、もう少し心配してくれてもいいんじゃない?と思います。

まだ小さい子供2人いるし、子供たちはパパのこと大好きだし。
なんだかなーっと思ってしまいます。

今まで喧嘩とゆう喧嘩はしたことないです。(私が一方的に怒ってたり不機嫌になる)思ってることを上手く相手に言えないんですが、、、

モヤモヤしたので、ここに投稿してみました。

コメント

🐼

はーさんが弱音を吐かずにいたり、骨折前と変わらないくらい完璧にこなされているから、はーさんが今どれだけ頑張っているのか気づいてないのかもしれませんね😭
大したこと無かったのかなって程度に思ってるのかもしれません😭

はじめてのママリ🔰

言葉って大事ですよね😢
でもはーさんも足が痛いから
変わって欲しいなど、言わないと
正直指を骨折くらいだと
大したことないように
思われちゃうかもしれません😢
私のおばあちゃんよく指骨折してますが、息子の面倒みてくれます笑🌈

痛いなら痛い!
察しては難しいですよね😢
察して欲しいですけど!