※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬
子育て・グッズ

保活中の方が、保育士さんの対応が重要だと感じています。近くの認定こども園を選んでいたが、1時預かりの保育士さんが合わないと感じています。1時預かりの先生は固定なのか、その方が担任になる可能性はあるでしょうか?

保活してます
近いところがいいですが、見学を何件もした結果
保育士さん次第だな、という結論に至りました。
少し遠くても施設が古くても優しい保育士さんの所に預けたい!
家の近くの認定こども園の支援センターの先生がみんな
良い方でここにしよう!と去年から決めてました。
しかし、1時預かりを利用したら合わないなって保育士さんが居て…
言い方もちょっと失礼だし、娘に対しても初日なのにキツい感じで…
その方が担任になる事はあるでしょうか?
1時預かりの先生はずっと固定ですか?

コメント

元保育士です!市が運営しているか、園自体で運営しているかで異動があるないがあると思うんですけど、今年一時保育担当だから来年もって確証はないです!ですが、一時保育や未満児保育は複数担任がほぼなので、評判があまり良くない(過去に苦情などがあるなど)保育士はそういう配属になると先輩に教えてもらったことがあります💦
なので今年保育園を何件かまわって、あの園のあの先生良かったなー!って思っても、次年度は居ないという可能性があります😓

退会ユーザー

一時保育、未満児担当=難あり
    という訳ではありません😊

• 10月1日