※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2週間でメンタルが辛い。旦那の強い希望で2人目を産んだが、理解されず悲しい。育児や家事は女性の負担が大きい。疲れている。

産後2週間メンタルが、、

さっきからずっと泣いてます
子供は可愛いけど

旦那の強い強い希望で2人目産みました
どうしてもほしい
その為なら、育休や家事全部引き受ける、なんでもする
4人家族が夢だったからそこが叶わないとすごく辛い

私もいい大人なので旦那のせいにしちゃいけないですが
もちろん最終的には自分も望んだことだし
2人目すごく可愛いですが

あーこの産後メンタル本当しんどいです。
泣けてくる。消えたいって思います


2児の父のくせに
あんなに2人目望んだくせに
何度も何度も説明したのに

産褥期の体がいかにダメージうけてるか
メンタルもホルモンの関係でボロボロになることとか
結局大して理解してない旦那にがっかりです

そのくせ自分の仕事には大層なプライドを持っていて
結局私に相談もないまま育休とらないって決めちゃって

子供を産む産まないという大きな決断を歩み寄ったのに
もっと労ってくれたらいいのに

産んでくれてありがとう。の一言くらい欲しかった

当たり前のように、何も変わらない生活してていいな


結局、妊娠も出産も育児も家事も、仕事との両立も
どれだけ旦那が協力してくれたって
最終的にどうにかしなくちゃいけないのは圧倒的に女性で

もうとにかく疲れました。

泣いて怒って訴えてもダメ
下手に出てやんわり伝えてもダメ
諦めて期待しなくなったら虚しくなる
なんでこの人と一緒にいるか分からない


女性だから、母だからの幸せもあるけど
そのぶん負担も大きいです。

弱ってるので厳しい意見はご遠慮ください

コメント

マミー

出産お疲れ様でした🥲!!
泣かないで下さい私たちが着いてます!😂

旦那さんの強い希望との事で
悪く言いたくありませんが、言ったことも忘れる馬鹿野郎なんですね🥲
ママリさんの気持ちもよく分かります。
自分も望んでたし、それは合意の上だけどやっぱり自分が思っていた通りというか、結局何も変わらないんだっていう気持ちもあると思いますし、期待してた反面残念な気持ちが大きいというか…憶測ですけど🥲

頼れる方はいらっしゃいますか?
ゆっくり休めるといいですね🥲