※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

2人目の出産で無痛分娩を考えています。1人目は陣痛が辛く20時間かかりました。2人目の経験を教えてください。

こんばんは!
2人目の出産で無痛分娩した方どうでしたか?
ちなみに1人目の出産と合わせて意見を聞きたいです!
私は1人目の時、陣痛はあってもなかなか子宮口が開かず20時間かかり、促進剤の助産師さんが馬乗りの吸引分娩でとても辛かったです。。。
痛みに弱いのか陣痛で叫びまくり、自分でもビックリするほどデカイ声でした!笑
コロナで立ち会い、面会禁止だったのですが時間かかったし苦しすぎて逆に良かった気がします!
2人目は絶対無痛分娩にしようと思ったのですが皆さんどうでしたか?

コメント

ままりん

1人目も2人目も無痛でしたが、2人目は思ってた以上にお産が進むのが早かったです!
私は臍の緒が絡まっていたのでうまく赤ちゃんが降りて来れなかったので少し時間かかりましたが、それでも降りてきた瞬間からが早くて「これ臍の緒絡まってなかったら無痛間に合ってなかったよ!」て言われました😅

• N

N

やっぱり2人目はお産進むの早いんですね!
    無痛が間に合わないのが怖いです。。。
    一応計画分娩で促進剤しての無痛分娩らしいのですが不安です。

• 10月1日

1人目普通分娩で2人目計画無痛でした!
1人目の分娩時間3時間ちょっとでしたが2人目無痛にして良かったです!

• N

N

3時間!?
    凄い!!!
    それでも2人目無痛が良かったなら普通より楽ってことですよねぇ。

• 10月1日