※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が単語を話さず心配しているが、カラスの鳴き声を真似て「ガー」と唸るような声を出す。これが発語に繋がるか、楽しんでいるだけか心配。

1歳2ヶ月の娘ですが、まだ単語を話さず心配しているんですが、今日カラスがいて『カーカーだね』と言うと『ガー』と唸るような声を潰してガーと言いました😅
それからはカーカーと言うとニコニコとガーと言うんですが、必ず唸るようなガーです😅
これは発語に繋がりますか??
それとも喉を鳴らして楽しんでるだけですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんですが、オウム返しかなぁ?と思います✨
指さして「ワンワン!」などと、自発的に言うのが、発語とこちらで教えてもらいました!
でも、オウム返しから発語も増えていくので、もう少しじゃないかなぁと思います(*^^*)

下の娘は、ぱとましか言いません🤣🤣
私や旦那や上の子は全て
ぱぱです🤣
ご飯だけ、ままま!って言います🤣
あと発するのは、きゃーー!と笑い声とグガーーーー!みたいなデスボイスのみです🤣

ちゅーん

うちも最初下の子はそんな感じでした『オゥっオゥっ』『グーーー』とかばっかりで😅まだ発語とは言えないのかもしれませんがオウム返しできたら私はたくさん褒めてます😆

1歳3ヶ月直前から突然ピーポーやカンカン(踏切り)ブー(水)こんにちは、いただきます、ありがとうをぎりぎりわかるレベルですが言うようになったのでびっくりしました。ちかさんのお子さんもあと少しだと思います😃💛