※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんです。母乳が出ず、ミルクを与えていますが、泣き止まず困っています。何か解決策はありますか?

生後3日目です。

3時間間隔で母乳→ミルクの混合で育てています。

母乳は全く出てる気がせず
とりあえずで毎度吸わせてはいます。

ぐずった時、母乳が出てないせいか
吸わせても泣き止まずミルクを作るのに
放置状態になってしまうので
どうしたらいいかわかりません。

何かいい方法はありませんか。
先輩ままさん教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

安全な場所に寝かせて普通に泣かせてましたよ!
これから毎日無限に泣くので、こっちのスルースキルを鍛えると思って頑張りましょう☺️
どうしても気になるなら、ある程度法則を見つけたり時間を見て事前にミルクを作っておくとかですかねえ🤔
ミルクは作ってかは2時間はもつので、3時間ことの授乳だったら、前回の授乳から1時間ちょっと経ったらもう作っといて、ぐずったらすぐに飲ませられる状態にしとくとか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2時間も持つのですね😳
    40ccと少量なので冷めないか不安で、、

    • 9月30日
deleted user

ミルク作る時にどうしても放置しなきゃいけない時間ができてしまうのは仕方ないので、ケトルにあらかじめ水を入れておいて、泣き始めたらケトルのスイッチを押してかからおっはいを吸わせる。などなるべくミルク作るまで時短できるようにしてましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりしょうがないのですね😢
    おっぱいが出れば泣かれることも
    少なくなるのかなと自信がなくなってしまいます😭

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は泣いてると心配になっちゃいますよね💦
    でも大丈夫です!
    泣いてても安全なところに寝かせておけば問題ないですよ🙆🏻‍♀️
    産後3日目なら入院中ですか?
    助産師さんにおっぱいマッサージしてもらうといいかもしれません。
    まだ3日目なので出なくても自信なくさなくて大丈夫ですよー!

    • 9月30日