※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

子供服を20年、30年後に保管する方法について教えてください。

20年、30年後の子供服の保管について


友達が、自分が赤ちゃんの時のベビー服を
親から貰って自分の子供に着せてるのをみて
素敵だなぁと思って、いつかの孫ができるか
できないかは別として、
私も娘の服を保管しておきたいのですが、
綺麗に畳んで保管しておくだけで
綺麗に保管できますかね?

同じように保管してる方、
親から貰ったりした方、
どのようにされていますか?

よければ教えてください🥺

コメント

優しい麦茶

ダイソーなどの衣類用の圧縮袋に防虫剤と共に入れてます!

  • ゆりこ

    ゆりこ

    なるほど!!圧縮袋と防虫剤ですね🥺ありがとうございます!

    • 9月30日
Yu-mama

私が着ていた着物(お宮参り・七五三・振袖)とベビー服をもらいました。
防虫剤と一緒に保管してくれていたみたいです。
振袖は、うちの母→私→妹と着ているので次は上の子→下の子に着せてあげたいと思ってます。
妹のとこは男の子なので💦

  • ゆりこ

    ゆりこ

    わー素敵ですね🥺🥺私も自分の振袖あるけど防虫剤もなにも入れてないのでちょっと買いに行かなければ😂
    代々着てるのほんといいですよね🥺私も男の子だったら振袖とか使わないなーって思ってましたが女の子だったので大事に保管したいと思います。振袖の存在忘れてました笑。ありがとうございました!

    • 9月30日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    着物クリーニングサービスもあるのでそういうとこにだして保管しておいたらどうでしょう?

    • 9月30日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    そうなんですね!そんなサービスがあるとは!!振袖を購入した着物屋さんでクリーニングとかはよくお願いしていたのですが、聞いてみたいと思います。ありがとうございました🥺

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

親に私が来てたものを貰いました😊
MIKIHOUSEや高いものはやはり物がいいのか、特に特別なしまい方はしてなくて、洗ってタンスに保管してありましたが、色褪せとか気になるような感じじゃなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしもメゾピアノたくさんあるのでこれは取っておこうと思っています💓

    • 9月30日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    私もミキハウス等あるのですが、高いものはそのまま何もせずでもいけるんですね!!メゾピアノも可愛いですよね🥺🤍私も海外輸入した子供服とかたくさんあるのでとっておきたくて😂ありがとうございました!

    • 9月30日
ママちゃん

圧縮袋に入れて防虫剤入れて保管してます!

  • ゆりこ

    ゆりこ

    コメントありがとうございます🥺防虫剤は圧縮袋につき1個入れてるって感じですか?

    • 9月30日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうです!!!

    • 10月1日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    早速明日買ってきます!ありがとうございました🥺

    • 10月1日