※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
お金・保険

稽留流産の吸引手術で入院基本料が請求されたが、手術保険金のみだと思っていた。入院保険金について知りたい。

生命保険請求について。
本日稽留流産のため日帰りで吸引手術を行いました。
診療報酬明細書に有床診療所入院基本料1と記載があるのですが、これは入院したことになっているのでしょうか?

生命保険の申請書には短期滞在手術等基本料と記載のある場合は手術保険金の対象と記載がありました。
てっきり手術保険金のみおりると思っていたので、入院保険金のことは聞かず、よくわからないので質問させていただきました。。

コメント

ゆちゃ(29)

どういった明細書かはわかりませんが、赤丸の所に入院の入か外来の外どちらがありますか?

入、であれば入院扱いかと思います!

• つん

つん

ご親切に画像添付いただき、ありがとうございます!
    あいにく入、外 の記載欄はなく、入院基本料という欄に点数が記載ありました、、!
    明日保険会社にきいてみます!

• 9月30日
あき

私も日帰り入院だったので、入院給付金ももらえましたよ☺️
クリニックや病院によって、日帰り入院扱いのところもあると思います!

• つん

つん

そうなのですね!
    ありがとうございます!
    てっきり手術給付金のみだと思っていて、それだとまだまだ実費が多かったので入院給付金ももらえると助かります、、明日保険会社に聞いてみます!ありがとうございます!

• 9月30日