※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを3時間おきに飲んでいるが、3時間以上空いてしまうと問題があるか相談したい。授乳は可能だが、満足に吸ってくれるか不安。3時間以内にミルクをあげるべきか悩んでいる。

生後2日目です。

特にこだわりはなく現在混合で育てています。

産院の方針で3時間間隔で
授乳&ミルクをあげています。

あまり母乳が出ている感覚はなく
張りもなくピューっと出て来ません。
しかも吸わせようとすると寝ちゃって
あまり吸ってくれません。
それでも念の為、ミルク前に左右で3分ずつ
吸わせようと心掛けています。

こうして毎回、ほぼミルクに
頼ってしまっている場合なのですが
退院時 万が一寄り道などをして
ミルクをあげるのが3時間以上空いてしまった場合
まずいのでしょうか。

その最中で授乳は可能ですが
満足に吸ってくれるか不安です。

やはり何がなんでも3時間以内に
ミルクをあげるようにした方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ

そこまできっちりしなくても大丈夫だと思いますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    泣いたらとりあえず吸わせとけば大丈夫ですかね?😭

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫だと思います!!
    そんなに沢山飲めるわけでもないですし、吸って落ち着くでしょうし🤔

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳がじわっとも出ないので
    心配になってしまって、、😂

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何時間か空いてしまうと思いますが
    帰ったらミルクあげたいと思います!😂

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ2日目だったら出なくて全然普通です!
    3日目、4日目でやっとじわっとでるくらいです😂

    • 9月30日
はな

ご出産おめでとうございます✨
生後2日目は私も上手くできないし、赤ちゃんも上手く吸えませんでした。
赤ちゃんの胃袋は小さいので一度にたくさん飲めないので3時間置き、1日に8回と言われていますが、手を口に持って行ったり、お腹空いたら泣いて訴えるので大丈夫ですよ!
体重が増えていれば良いと思います!
3時間経って起こしても起きない時もありました😅

母乳は赤ちゃんに吸ってもらう事でホルモンが出て母乳が作られるのでミルクの前に授乳を続ける事で段々と出る量も増えてくると思います。

私は完母を目指していましたが、一時期母乳をあげられない時期があり、結局混合でした💦

初乳は飲ませた方が良いです!