※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊娠・出産

妊娠7週2日で稽留流産が診断され、自然排出待ち。出血が続いており、痛みもある。自然排出の予兆か不安。経験者の自然排出までの日数や症状について知りたい。

稽留流産し自然排出についてです。
お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ないのですが、ご経験がある方ご回答宜しくお願い致します。

妊娠7w2dに胎嚢14.2mmと小さく成長していなかった為、稽留流産と診断され自然排出待ちです。
経過を確認する為、一週間後に診察の予約ありです。
妊娠6w3d〜出血が続いていて7w2dのエコー確認の時に先生に相談した所、胎嚢の周りで出血してるみたいだからそのせいかなと言われました。
この様に稽留流産と診断される前から出血していると自然排出は早い方なのでしょうか?
一昨日くらいから生理痛の様な痛みがあり稽留流産と診断されてからは痛みが強いと感じた時は生理痛薬を飲む日もあります。
自然排出の予兆なのか…とても不安で…
自然排出なので、いつ大量出血と腹痛があるか分からないのとパートですが仕事もしているので仕事中に腹痛に襲われたらと色々不安です…

経験された方、診断されてから何日後に自然排出されましたか?
その前の出血の有無は関係ありませんでしたか?
また出血やお腹の痛みはどのような感じでしたか?
たくさん質問ばかりで申し訳ありませんが差し支えなければご回答頂けると助かります。

コメント

はな

私も同じような状況でした。生理痛の何倍も強い痛みと大量出血が1週間続きましたが自然排出しませんでした💦痛くて仕事どころじゃなかったので休んでました。本当に痛かったので早く手術してればなという気持ちとあの大量出血を見たらこれはダメだと諦めもついたのでどちらがいいとは言えませんが💦

• しょこ

しょこ

ご回答頂きありがとうございます😭
    大量出血と強い痛みが一週間も続いたのですね!
    結果手術という事でしょうか?

• 9月30日
  • はな

はな

そうです!結局手術しました!仕事してても早退できればいいですが立ってられないくらい痛かったですよ💦

• 9月30日
  • しょこ

しょこ

そうなんですね😭
    私も立ち仕事で不安なので、もし強い痛みに襲われたら早退しようと思ってます。
    体調不良だと早退させてもらえるので😅
    ご回答頂きありがとうございました!

• 9月30日
  • はな

はな

お大事になさってください💦

• 9月30日
リリぃ

診断されてからは3日後くらいだったと思います。
ただ、私の場合は成長が止まったであろう頃から1ヶ月近く経ってから出てきました。

生理までいかないような出血が朝からあって
その日の夕方に突然陣痛のような痛みと冷汗…それと同時に塊が出てくる感覚がありました。
そのままトイレで出てきちゃいました。

• しょこ

しょこ

ご回答頂きありがとうございます!🥺
    3日に自然排出が始まって1ヶ月後に胎嚢排出されたという事でしょうか?💦
    痛みは人それぞれと思われますが、陣痛並みの痛みですか…
    凄く怖くなってきました😭

• 9月30日
リリぃ

心拍が止まってると言われてから3日後に出てきました。
その時13週でしたが、胎嚢の大きさは9週相当でした。1か月前の診察直後に心拍が止まって、そのままお腹の中にい続けた形になります。

ゆゆ

私も同じくらいの周期に稽留流産となりました。
茶オリ→出血→生理2日目のような出血&鈍痛となり、
出血から1週間くらいで自然排出となりました。

自然排出の4時間くらい前から経験したことのない痛み(ロキソニンを飲んでもほとんどきかず)、
夜中だったのでベッドに横になっていたのですが、
トイレに行こうと起き上がった瞬間に自然排出となりました。
夜用のめちゃくちゃでかいナプキンをしていましたが、それでもズボンが血まみれになりました・・・。
自然排出しそうになったら履くタイプのナプキンをしたほうが良かったなと思いました。(タイミングが難しいですが・・・)

排出してからは出血も痛みもかなりましになり、
自然排出から1〜2週間くらいで出血も止まったと思います。

• しょこ

しょこ

ご回答頂きましてありがとうございます🥺
    調べていると経験されてる方々で出血多い方多いですよね!
    出血が多くなり始めたら私も対策しようと思います😅
    痛みに一番ビビっているので鎮痛薬に頼れると少し安心していましたが効かない程の痛みなのですね💦
    耐えれるかとても不安です😭
    ご回答ありがとうございました!

• 9月30日