※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
妊娠・出産

妊娠5ヵ月の初産婦が、夫が飲み会に頻繁に行くことに不満を感じています。夫は飲み会をやめたくないと言い、周囲も理解が得られず悩んでいます。どうすればいいか迷っています。

愚痴です。笑

現在、私は妊娠5ヵ月で第一子目です。
結婚前から妊娠しにくいことがわかってたので
結婚と同時に不妊治療を始め2回目の
体外受精でこの度授かれました。
不妊治療歴は2年半ほどです。

元々、夫は子どもはそこまで欲しくないタイプ
だったのですが私が欲しいならと治療には
協力してくれました。
金銭面は私が全部負担しました。

↑これに対しては特に文句もなくやらせて
くれた事に感謝していています。

付き合ってから結婚も合わせてもうすぐ
7年目になりますが、喧嘩というものは
治療中もほとんどしてきませんでした。
特に文句がなかったので。タイミング療法なども
きちんとやってくれたりしたので。
割と仲が良い夫婦でした。周りからも理想だねと
言われるくらいだったので。。それが、、

ここから本題ですが。

夫は飲み会が大好きでコロナ前も
週2ほどで飲みに行ってました。私もよく
参加させてくれていました。子どもも
いなかったし、夫の地元に引っ越したので周りに
友達もおらず、仲良くさせてくれることにも
感謝してました。

ですが、妊娠してからも居酒屋とかには
行かなくなりましたが友人宅に飲みに行くように
なり頻度も妊娠前と変わらなく、それに対して
私は不満が出てきてしまいました。

私は妊娠してから一切そういう会には参加せず
家で待つ事も増え、週2で日付け変わってから
帰ってくる夫にイライラが増して
ぐちぐち言ってしまう事が増えてしまいました。

・コロナ禍であること。
・私が妊娠してるのにも関わらず週2で
日付が変わっても帰ってこないこと

それで、何度か泣きながら改善して欲しいことを
頼みましたが夫は飲み会をやめたくない。
我慢したくない。これでも私の事を気にしてるなど
言ってきます。気にしててこれ?って感じですが。

しまいには妊娠してから、愚痴多くなったねとまで
言われてしまい悲しくなりました。

また子どもが産まれても飲み会は行きたい
それだけは我慢できないと言われました。


毎回飲み会行くわと言われるたびに
ぐちぐち言ってしまう自分にも嫌気がさすし
それをわかってくれない夫にも苛立つし
私があまりにもうるさいと、拗ねたり不機嫌に
なったりすることもあります。

しまいには友人に断るときは私のせいにしてます。
なので最近夫の友人からも、口うるさい嫁みたいに
見られてて凄い気分が悪いです。変わったねと
夫の友人にまで言われる始末。

それでも誘ったらすぐ来る旦那なので
飲み会の誘いは減らず…自分からも誘ってます。
もう安定期に入ったので
周りの友人も知ってるのに配慮がない
夫の友人達にも苛立ってしまいます。


義母は笑って夫を叱るわけでもなく、妊婦さんに
ストレス溜めさせちゃだめよーと軽く言うだけ

私の母は、もうそういう人なんだって割り切って
逆に気持ちよく送り出してやれば?と言ってきて
どうしたらいいかわからなくなっています。


もうこの際、母の言う通り期待せず
行っておいでーと言ってもう何も言わないのが
いいのでしょうか。

一応、最近は週1程度の宅飲みでおさまってますが。
夫の言い分では我慢してるそうです(笑)


夫も私も28歳、夫の周りはまだ独身が多く
地元だからしょうがないのかな、、と。

収入も、同年代よりは少し多めにもらってるので
私が現在働いていなくてもとくに生活には
困るってるほどではないです。

みなさんならどうしますか?
言っても聞き耳持たない夫です😓
諦めて潔い送り出した方が自分のためでも
あるんでしょうか。

一応35週くらいに入ったらいつ産まれても
おかしくないからその時は飲み会はやめると
言ってますが、、信用できるものなのか(笑)と(笑)


ちなみに夫も周りもワクチンは接種済みですが
私はまだ打っておりません。
それもあって控えて欲しいですが、、

まぁよくあるコロナに対して意識が低い人ばかりで
夫には手洗いうがい消毒だけは徹底させてますが、🥲


いいねで教えてくれると嬉しいです。
コメントも大丈夫です。

コメント

はじめて

もう我慢して送り出す

はまち

諦めて我慢します。
そんなけ訴えても無駄なのであれば、諦めます!

  • はじめて

    はじめて

    コメントありがとうございます😭

    • 9月30日
はじめて

わかってもらえるまで言う

はじめて

一人の時間を楽しんで気にしない

🐈🔰

私だったら感染が怖いし、こっちのことを考えてないんだなと思って、実家に帰ります‼︎

  • はじめて

    はじめて

    コメントありがとうございます😭実家にすぐ帰れる距離じゃなくて😂帰れる距離なら飲み会のたびに帰りたいです(笑)

    • 9月30日
りんご👶

話し合っても分かってくれないんだったら、実家がどれだけ遠くても一旦帰ります!コロナが怖いし、気持ちを分かってくれない旦那といるのもストレスなんで🥺

さとこ

うちの旦那はお酒飲まないのでそういう場には行かないのですがパチンコ、スロットはするのでパチンコ店に行きます。
行くとなかなか帰って来ません。
今住んでる所も私の地元なので友達がいないというのもあるとは思いますが…
我慢というかもうどうせ治らんと思って送り出します。
コロナ感染は怖いですよね